スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

恐るべしイングリッシュブレックファスト

話が前後しますがノッティンガムのショウを終えた次の日の移動はかなり余裕のあるものだったので久しぶりにゆっくりと街のカフェで朝食をとることができました。

何気なく高速を降りて何気なく選んだ街はAshby-de-la-Zouch(アシュビー・デ・ラ・ズッシュ)というとても小さな街。

Ashby

こじんまりとした美しい街でした。
そして何気なく選んだカフェも品のよさそうなお年寄り達の集まる上品なところ。

cafe01

ひょっとするとリタイヤしたお年寄り達が老後を過ごすために引っ越してくる街なのかな?

で、あんまり好んではオーダーしないのですがココでは久しぶりにイングリッシュ・フル・ブレックファストをオーダーしてみました。

Cafe02

ベーコン、目玉焼き、ソーセージ、マッシュルーム、ベイクドトマト、フライドトーストにお豆さん。
これが典型的なイングリッシュブレックファスト。
スコットランドまで上がったり、西のウェールズまで足を伸ばすとこれにブラックプディング(血の色で黒くなったソーセージ)などが足されます。

んで、なんでこれをあまり好んで食べないかといいますと…。
油でコテコテ、しょっぱい、野菜がほとんどない!などの理由からです。
おおよそ品のいいお年寄りが食べるものとは思えません。
脂っこいもの大好きのボクでも旨みのない油は取らないんだぞ!

突っ込みどころがたくさん。
まずベーコンが殺人的に塩っ辛い。
一切れに対し茶碗5杯くらいの白ご飯が必要です…。
さらに強烈なフライドトースト。
別にトーストもサーブされるのに…。
このフライドトーストはパンをおいしく食べるために油で揚げているものだと思ってはいけません。
油を飲むためにパンに染み込ませたと思ったほうが正解です。
普通の日本人なら残して当然でしょう。
ちなみに我がドラマー、ジャイアンはギブアップしました。
まあ、それ以外はおいしいし豆は結構好きなので全体としては楽しめますけどね。

旅行などで訪れた場合には食べることを強くお勧めいたします。
なぜならとてもトラディショナルなものだからです。
一度食べるだけならおいしいですよ。
ただし、医者に塩分控えろと言われている人はやめましょうね。

あっ!それとこういうところではコーヒーではなく紅茶をオーダーすることも強くお勧めします。
ボクはコーヒーバカなのでコーヒーにしちゃいましたが、それをおいしいと思わない人が作ったものはやっぱりおいしくないのです。
英国は紅茶の国なのです。


ブログランキング参加中!
キミの運気がアップ!ボクのブログランキングもアップ!言う事なしのボタン!下の二つのボタンを押して帰ってくださいね。

にほんブログ村 音楽ブログ ロックへ
にほんブログ村

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い



スポンサーサイト
star2エンジニア職の求人紹介から面接対策までサポート!メイテックネクストで「失敗しない転職」
転職ならエンジニア専門のメイテックネクスト。キャリアカウンセリングから丁寧にサポート!

star1アウトドア&フィッシング ナチュラムナチュラム[決算セール中]
お買い物はネットで、休日はフィールドへ。いつも安定した安値、豊富な品揃えのナチュラム。

star3「OCN 光/ADSL」新規・乗り換え申込み
快適なインターネットライフ。 今ならおトクなキャンペーン中



テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

見た目はおいしそうなのにね~?

自分としては、見た目おいしそうに感じましたけど・・・
ぜひそちらへ旅行した時には試してみます。

しかし一切れでご飯5杯食べられるベーコンって一体どんな味がするのやら

さらに油付けのトーストって(汗;;
これはちょっと遠慮しとこうかな・・・

油地獄

フライドトーストって凄いな…昔私の父が突然「揚げパンが食べたい」と言い出し、食パンを一枚油で揚げて食べていたのを思い出しました…。それと同じ物だと思うとげんなりしますね。イギリスに行く時は気をつけます。(行く予定無いけどw)

ホント美味しそうなのに・・・

「殺人的な塩っ辛さ」とは・・・少し想像がつきませんね。ソルトインのゲーリーのワームの断面を口にした時より塩辛いのでしょうか?
そんな恐ろしい食べ物ばかり食している現地民は成人病とか大丈夫なんですかねえ?

やはり

見た目はかなり美味しそうだけどな~
やっぱ日本人からしたら微妙なんですね…
私もフランスのレストランで食べたチキンが塩辛過ぎて残した覚えがあります…。でもブレックファーストはフルーツいっぱいで美味しかったです。
次はEESと行くヨーロッパツアー(笑)でイギリスのブレックファーストを食べたいです(>_<)w

へ~

「エゲレスに旨いもの無し」とは言いますがホントなんですねぇ(゜ロ゜;
油好きな国なんだぁ…


ギリシャも相当に酷いと言いますが、いやはや色々な国があるものです。


ちなみにワタクシ只今「太陽のトマト麺」つぅの食べてきました~♪
意外にヒットでしたが、店員があり得ない連続2失点してくれたので、残念ながらもう行かないでしょう(T_T)

惜しい!!

おえー

パンのフライしているやつ、ありえんよなー。
おえっっとなる。ジェアのお父さんが笑顔で前作ってた。ひー!
イギリスではああいうトマトが主流なんでしょうか。前EES見にイギリス行った時に泊まったB&Bでもあのトマトだった。嫌だ。フライパンですこしフライしてあるやつの方がいい。
ベーコンはおいしいでしょう。好き。ソーセージも好き。でもkarai indeed。
後で後悔するくせに、注文しているEESがいい。

とても大好きなモノたちが…

写真だと美味しそうに映ってるのに「殺人的に」塩辛いのかぁ…



うーん…でもやっぱ食べてみたいですw

油しみこませたパン

どういう調理法にしたらあんなスポンジに油しみこませたいみたいになるんでしょうね。
フィッシュ&チップスも初めてベルファーストついた日に現地の人にご馳走してもらったけど、チップスもフィッシュもそんな油しみこんだものでしたわ。

超低温でゆっくりゆっくり揚げているに違いない・・・

ベーコンやハムの超塩辛いのも、私はそれのせいで弱った腎臓のトドメで高血圧になって頭痛がひどくなって入院になったんだわ。きっと。

ベルファーストではキッシュがおいしかったな。それだけだわおいしかった記憶は・・・って今回は北アイルランドには行かないのよね・・・

こんにちは*

イングリッシュブレックファスト、写真ではとってもおいしそうですよねー。
トマトもソテーしているし、朝に生野菜のサラダは食べないのかな?
向かい側のお皿のフライドポテトの量もすごい!

そう言いながらも一度食べてみたいです。
いつもモリモトさんが撮る食事の写真は美味しそうです♪

むむー。

パンの耳揚げておさとうまぶしたかりんとみたいなやつは好きなんですけど、
たぶんそんなカワイイ程度のものではないんでしょうねぇ。

ちょっと試してみたいかも。胃痛もちですが。

突っ込みどころ満載のイングリッシュブレックファストを
わざわざ身を挺して紹介してくださる森本さんはじめ皆さま、ステキすぎです!

実は

僕は(僕ら)は結構好きで、美味しいところ知っていますよ。今度時間があったら案内します。
ただただしょっぱく、脂っこいだけではないんですよ。それとも僕の下が、長い海外で狂ってしまったか、、、。

No title

ミックさん>
おいしいという日本人の方々も結構いるんですがほとんど旅行者の方ばかりじゃないのかな?
毎日食べるものとしてではなければおいしいといえるかもね。

NAT'Sさん>
クランチーな食感でしたがサクッとおいしいというよりは「ジャリ、ジュワー、オエー」って感じです。
それでも出されたものは完食するのがボクのポリシー。

muchinさん>
それこそ人種が違うんで大丈夫なんじゃないでしょうか。
モンゴロイドがそれに付き合ってると体壊すと思います。
ただ、しょっぱいベーコンだけはなんとなく理解できます。
「鮭は辛塩に限るね!」という日本人がいるのと同じかな。

こうさん>
フランスはパンがおいしいよね。
ドイツもパンがすごく美味いんですよ。
フランスのスイーツも美味かったですが日本のほうが上かな。
対してアメリカのスイーツはおもろいくらいヒドイ…、砂糖爆弾かこれは?って感じ。
イベントとして食べて笑うものですね、あれは。

カネコさん>
へえ、ギリシャまずいの?
ここイギリスではイギリス料理がまずいんでケバブは結構おいしい方のグループに入ってます。
行った中ではスペインが美味かった。
パエリアとか。
で、ポルトガルが相当美味いらしい。是非行ってみたい。
あっ、もちろん韓国、香港、タイ、マレーシア、シンガポール等アジアはどこも最高に美味かったよ!

たかやん>
日本人が海外旅行後、味噌汁飲んで「あーっ、やっぱり落ち着くわぁ。」と言うみたいにうちのイギリス人スタッフ達はヨーロッパ本土ツアーの後戻ってきたイギリスでこれを食べて「うーん、やっぱり落ち着くわぁ。」といいます。
「食は慣れ」だと思います。

蓮華-Renka-さん>
もしかしたら渋谷とかにあるイングリッシュパブとかでは出してるかもしれないですね。
あったら食べてみて感想を聞かせてほしいものです。

ニッシーさん>
あいつら、肉は肉(どこの部位だろうと)、パスタはパスタ(硬めであろうがグダグダであろうが)フルーツはフルーツ(青かろうが熟れきっていようが)としか思ってないようなので同じ食材で構成されていれば細かい調理法の差なんてまったく気づけないに違いない…。

momosukeさん>
フライドポテトはアホみたいに盛るものらしいです。
これでは多いほうには入りません。
まず「残さずに食べる」といマナーは欧米にはないですから、そもそもそのような理由でいろんなものが超大盛りになっているのだと思います。
これは体の大きさの問題だけではありません。

スゥさん>
うん、ボクもそのフライドトーストに砂糖まぶせば少しはマシになるかなと考えました。
でもこれ以上体に悪い食べ物にするのもなんだから、ブラウンソースを少々とマスタードを塗りその上にソーセージを置いて卵の黄身を少しだけかけて食べてみました。
予想通りメンチカツ風の味になりましたよ!

shotaさん>
そうか日本人の舌にも合うおいしい店もあるのですか。
いや、別にどこも激マズってわけじゃないんですけど、なんか朝から体に悪いもの喰ってるなぁって感じがするのですよ。
Jump to
ElectricEelShockHome|ElectricEelShockFanBlog|Gfblg|
天気予報|||$€|TV番組表|つりビジョン番組表|乗り換え案内|道路,ナビ総合
Twitter
プロフィール

エレクトリックイールショックモリモト

世界30ヶ国以上を旅するジプシーバンド、エレクトリックイールショックのGt&Voの森本明人です。
でもライブツアーなんてほんとはどうでもいいのだ!
釣竿担いで世界中を釣る!食べる!飲む!
最高の人生を送らせていただいております。

最新コメント
初めての方へ おすすめ記事
カテゴリ
最新トラックバック


http://tb.treview.jp/TV/tb.cgi/20004011/0/52271/TUayq9LA/1244556343
月別アーカイブ
スポンサーサイト
Links

ライブ情報などはこちらから
Electric Eel Shock Web

a_02.gif
水の中が見える! 高性能偏光サングラスのα-sight
アカデミックなレンズのお話が読めます。


ボクも実はゲーリーファミリー!ファミリーブログが更新度高し!超釣れるよね


EESサウンドは日本が誇る世界のESPによって支えられています


こちらの連載もよろしくお願いいたします


ヨーロッパ式カープフィッシングベイト“ボイリー”やその他最新鯉情報満載!

検索フォーム
ブロとも一覧

朝から晩まで

気ままにバス釣り

☆☆ muchinの琵琶湖人的生活 ☆☆

山へ行け!川へ行け!

Royal Milktea Spicy Fishing.com ~pike fishing in UK/Japan fishing & more~

アメリカン雑貨通販【Texas4619】BLOG
その他のブログリンク
● dream A rousent

s-submarine.jpg
LET'S GO SUBMARINE GUIDE!
EES釣り部の4番バッター、市長の琵琶湖ガイド日記。 でかい魚の写真がいっぱい見れます!

s-1031.jpg
1031のブログ
EES釣り部トミちゃんの琵琶湖中心ブログ。
大阪で自転車を買う時はトミちゃんのお店で!
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ


ブログ

アフィリエイト・SEO対策

FC2プロフ

FC2動画

FC2PIYO 

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
EES Merchandise
T-shirts
LogoT
ClassicT BastardT
Wrist Band
listband
Patch
Wappen
Analog Record
Analog
上記の商品はこちら
AOG



CD
トランスワールドウルトラロック

ビート・ミー

GO EUROPE!

GO AMERICA!

AC/DCトリビュートアルバム THUNDER TRACKS

デトロイト・メタル・シティ トリビュートアルバム~生贄メタルMIX~

  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。