エジンバラフィッシング、その続き

昨日の続き。

オフもあっという間に終わってしまい、この日はグラスゴーに向かって出発ですが1時間程度の超ショートドライブなので朝はゆっくりです。
だったらねぇ、そう、もちろん魚釣りです。

昨日下見だけしたポートに直行。
すると昨日は一人もいなかった釣り人に遭遇です。
すかさず
「シーバスがいいって聞いてきたんだけど、どうなの?」
という質問を浴びせると、
「シーバス?ココはだめズラ。ポートリースにいかねばなんねえよ。なんせオラはそこで去年200匹やそこらは釣り上げたべよ。」
えーっ?!?!?! そうなの?
っていうかものすごい訛り…。
聞いてみると彼はポーランド人とのこと。
しかしなぜヨーロッパやアメリカで偶然に出会う釣り人のポーランド人率がこうも高いのか?
これは偶然ではないな…、とりあえずいずれは行かねばなりませんな、ポーランド。

Fisher

話がそれましたが彼はこう付け加えます。
「んだどもよぅ、なんにしてもオメェよう、夜釣りでなきゃだめだべ。」
やはりこちらでもシーバスは夜に分があるようです。

ということで最初からテンションの下がる情報を入手してしまいましたが、彼の狙いがゴカイ餌でのハドック(タラの一種)ということからここらにはフラットヘッド(マゴチ)やフラットフィッシュ(ヒラメ)がいいることも期待できます。
きっと足元の護岸にはロックフィッシュもいるでしょうし、満潮時にはマッカレル(さば)やセイス(日本にはいないアジのような魚)の回遊があるかもしれません。
しかし今日も残念ながら満潮の11時よりもずっと早くココを立ち去らねばならないんですけどね…。

最近は地域や季節で釣りものがある程度予想できるほど海外での釣りの経験値は上がってきました。
ちょっと自慢でもあるのですが、何にもわからなかった頃もそれはそれで楽しかったなぁ。
釣れてみないと何がいるかもわからない、というか魚がいるかどうかもわからないところで釣りをしてたわけですからね…。
初めてロンドンキャナルで60cmオーバーのパイクを釣り上げたときはそりゃもう驚きましたよ。
「こんなところにこんなのがいるのか!」ってね。

初心に帰って「いるはず!」「信じるものは救われる」そう自分に言い聞かせながらキャストを繰り返しますが砂地からも護岸からも生命反応は得られません…。
何でもいいからとゲーリー2インチピンテールに代えたところすかさず小気味いいバイト!!!!
さすが2インチピンテール、もはや餌のカテゴリーに近い存在…。
しかしアワセをくれてやるも乗らず…。
その後も同じポイントに仕掛けを投入すると同じように当たってきますが結局はフッキングせず…。
持っている中で一番小さいフックでもダメ…。
相当小さい奴だったんでしょうね…。

その後もがんばり続けましたが残念ながらバイトもなくタイムアップ…。
ポーランド人に別れを告げると、
「おめえ、今帰るんかい?今からがハイタイドでもっとも釣れる時間なんだべよ!」
なんて言われてしまいましたが放浪バンドマンに丸一日釣りをする時間はないのですよ…。

最初から敗色濃厚の釣りでしたが…。
しかしこのスランプを脱出する唯一の方法は釣りに行くことだけ。
チャンスがあればめげずにまた出撃します。


ブログランキング参加中!
キミの運気がアップ!ボクのブログランキングもアップ!言う事なしのボタン!下の二つのボタンを押して帰ってくださいね。

にほんブログ村 音楽ブログ ロックへ
にほんブログ村

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い



スポンサーサイト
star2エンジニア職の求人紹介から面接対策までサポート!メイテックネクストで「失敗しない転職」
転職ならエンジニア専門のメイテックネクスト。キャリアカウンセリングから丁寧にサポート!

star1アウトドア&フィッシング ナチュラムナチュラム[決算セール中]
お買い物はネットで、休日はフィールドへ。いつも安定した安値、豊富な品揃えのナチュラム。

star3「OCN 光/ADSL」新規・乗り換え申込み
快適なインターネットライフ。 今ならおトクなキャンペーン中



テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

海外でも釣れるものがある程度わかるというモリモトさんは、やっぱりすごいです!

小さく写ってるのがポーランド人のおっちゃんですか?
なんかいい人そうですねぇ。
モリモトさんのナイス通訳のおかげなのかな?

それにしても、前の記事の写真を見た時も思いましたが、
そちらはとても寒そうですね!
風邪やインフルエンザにはくれぐれもお気を付けくださいね~。



おっちゃん・愛

・・・またおっちゃんかv-12

この前も街中で竿持ったおっちゃんに声かけっとったしな~

先日のギャルちゃんは残念でした!
次なるチャンスを待ってますv-10
ヨーロッパにHOOTERSが無いのが残念だわ。


ところで、本日10/31と明日11/1は我らがBasserAllStarClassicです。
八王子からだと激遠いけど遊びに行ってきま~す

釣り人に悪い人はいない?

えーなー!

釣り人同士の駆け引きがおもろいずら。

それにしてもスケジュールがタイトだから、釣りにあてる時間があまり無くて辛いですね。

いけいけー!

スコットランドを釣りあされー!
ってもうイングランドに帰ったのか?
マカレルもハドックもいいねー。
数日前マカレル焼いて食べたよ。うますぎる。
おとといYamamori(前一緒に行ったレストラン)でハドックの天ぷらか弁当ボックスか迷ったが弁当にした。うまいでー。
イギリスはコースフィッシングだけじゃなく、海の釣りもライセンスがいるのですか?
それにしてもこのブログを読みあさっているおかげでだんだん釣り用語がなんとなくわかるようになってきたぞーv-14

BasserAllStarClassic

行って来ました!
オールスタークラッシック(^o^)v


選手の応援つぅよりも杉戸さんとこのGETNETの応援に行ったんですけどね…

でも色々面白かったなぁ。青木大介選手のウェイインの時にSUGOI INDEEDが爆々流れてましたよ!
内心盛り上がったけど、残念ながら青木君はノーフィッシュでした…
プレスで同船してた金さんも「1日で20センチも減水してさ~」と厳しさを語っておりました。


杉戸さんが「11月是非一緒に遊びにおいでな」と言うとりました(*^人^*)

No title

スゥさん>
イギリスやドイツ、オランダ辺りは日本に比べて約1~1.5ヶ月位季節の進行が早い感じかな。
夏はもちろんそれくらい遅れてやってきて少しの間で終わってしまいます。
しかしここ数日はすごく暖かい。

カネコさん>
フーターズ、イギリスにもあるらしいよ。
ドイツのデュッセルドルフだったかな、そこでも見かけましたよ。
結構海外にもあるらしい。
日本にもあるよね?

ミックさん>
そう、そこが辛い!
しかしなぜ「つらい」と「からい」は同じ漢字「辛い」なの?
「からい」ことはつらくはないとおもうけどね、度が過ぎるとつらいかもしれませんが。

たかやん>
スコットランドの魚はボクには振り向かなかったずら。
ロンドンでリベンジやな。
こんどこそは!

再びカネコさん>
11月、そりゃ楽しみでたまりませんわ!
是非琵琶湖でお互い記録更新といきましょうぜ!

魚は

何だったんでしょうね?昨日今日は風邪で釣りに行けず、、、

明日はまたパーチ狙いに行きますよ。何故かってパイクタックルを木曜日仕事場に忘れ(朝釣りに行ったから)金曜日風邪で寝込むというダサいことをしたからです、、、

No title

Shotaさん>
いまだスランプから脱出できないボクです。
何かコツを教えてください。
そしてロンドンキャナルのパイクを釣りきらないでください…。
Jump to
ElectricEelShockHome|ElectricEelShockFanBlog|Gfblg|
天気予報|||$€|TV番組表|つりビジョン番組表|乗り換え案内|道路,ナビ総合
Twitter
プロフィール

エレクトリックイールショックモリモト

世界30ヶ国以上を旅するジプシーバンド、エレクトリックイールショックのGt&Voの森本明人です。
でもライブツアーなんてほんとはどうでもいいのだ!
釣竿担いで世界中を釣る!食べる!飲む!
最高の人生を送らせていただいております。

最新コメント
初めての方へ おすすめ記事
カテゴリ
最新トラックバック


http://tb.treview.jp/TV/tb.cgi/20004011/0/52271/TUayq9LA/1244556343
月別アーカイブ
スポンサーサイト
Links

ライブ情報などはこちらから
Electric Eel Shock Web

a_02.gif
水の中が見える! 高性能偏光サングラスのα-sight
アカデミックなレンズのお話が読めます。


ボクも実はゲーリーファミリー!ファミリーブログが更新度高し!超釣れるよね


EESサウンドは日本が誇る世界のESPによって支えられています


こちらの連載もよろしくお願いいたします


ヨーロッパ式カープフィッシングベイト“ボイリー”やその他最新鯉情報満載!

検索フォーム
ブロとも一覧

朝から晩まで

気ままにバス釣り

☆☆ muchinの琵琶湖人的生活 ☆☆

山へ行け!川へ行け!

Royal Milktea Spicy Fishing.com ~pike fishing in UK/Japan fishing & more~

アメリカン雑貨通販【Texas4619】BLOG
その他のブログリンク
● dream A rousent

s-submarine.jpg
LET'S GO SUBMARINE GUIDE!
EES釣り部の4番バッター、市長の琵琶湖ガイド日記。 でかい魚の写真がいっぱい見れます!

s-1031.jpg
1031のブログ
EES釣り部トミちゃんの琵琶湖中心ブログ。
大阪で自転車を買う時はトミちゃんのお店で!
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ


ブログ

アフィリエイト・SEO対策

FC2プロフ

FC2動画

FC2PIYO 

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
EES Merchandise
T-shirts
LogoT
ClassicT BastardT
Wrist Band
listband
Patch
Wappen
Analog Record
Analog
上記の商品はこちら
AOG



CD
トランスワールドウルトラロック

ビート・ミー

GO EUROPE!

GO AMERICA!

AC/DCトリビュートアルバム THUNDER TRACKS

デトロイト・メタル・シティ トリビュートアルバム~生贄メタルMIX~

  1. 無料アクセス解析