緊急事態、その後

ひゃっひゃっひゃっ!
ご心配掛けましたなぁ、突然ギターを壊してしまいまして。

実はこんなこともあろうかと常にギターケースには緊急オペに対応できるような手術道具を入れてあるのですよ。
放浪ライブツアーバンドのボク達はたとえギターやアンプ、はたまた車が壊れたとしても自分で治して次の街に進まねばならないのです。
もう何度もアンプは修理しましたし、車のクラッチワイヤーの取替えや電気系統のリストア等今までにも数々の緊急オペを経験しました。
よく、「すごいね、車の修理の知識もあるんだね!」とかって言われますが、自分で修理するしか選択肢がないのですからしょうがありません。
だって車屋に依頼すると2~3日預からせろって必ず言われますからね、その日のうちに次の街に行かねばならないボク達には自分で修理するという選択肢しかないわけです。

ということで、実は今回のこのギターの修理なんて朝飯前だったのです。

エポキシ接着剤で貼り付けて念のためにビスを3本程打ち込めば完璧!
本当はパテ埋めしてサンディング、そして改めてペイントしてやれば見た目も完璧になるのですが正直そこまでは必要ありません。
ちゃんと音が鳴ってしっかり仕事をしてくれれば見てくれはどうでもいいのです。
と言うことでこんな感じ。

Gt

見た目は痛々しいですがまったく完璧に治っています。
あの惨劇から24時間後、本日のエジンバラのショウではまったく今までどおりの機嫌いいヘヴィロックを奏でてくれました。

ところで本日は道中、スコットランドの釣具店に寄ってみました。
実はこの店、5年以上前から何度も前を通っていたのですが実際に入るのは今回が始めて。
ついつい浮かれてしまいました。

FShop

さすがはスコットランド、店内はフライフィッシングタックルであふれかえっていましたよ。

ワールドフェイマス、ハーディーのフライロッドがあったので価格をメンバーのみんなに見せたら全員目を丸くしてましたよ。
だって値札に書かれた数字は1000ポンドを超えてしまっています。
日本円で15万円!
そりゃビビルわな。
リーマンショックの前なら20万円ってことですからねぇ!
高~~~っ!

ブログランキング参加中!
キミの運気がアップ!ボクのブログランキングもアップ!言う事なしのボタン!下の二つのボタンを押して帰ってくださいね。

にほんブログ村 音楽ブログ ロックへ
にほんブログ村

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い



スポンサーサイト
star2エンジニア職の求人紹介から面接対策までサポート!メイテックネクストで「失敗しない転職」
転職ならエンジニア専門のメイテックネクスト。キャリアカウンセリングから丁寧にサポート!

star1アウトドア&フィッシング ナチュラムナチュラム[決算セール中]
お買い物はネットで、休日はフィールドへ。いつも安定した安値、豊富な品揃えのナチュラム。

star3「OCN 光/ADSL」新規・乗り換え申込み
快適なインターネットライフ。 今ならおトクなキャンペーン中



テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

お~

さすが世界を旅するフィッシャーマン・・・・もとい、ロックンローラーは
違いますね、自分で治しちゃうだなんて♪
ロッドの補修も朝飯前だったりして?(笑)

朝飯前って・・・(汗;;

参りました・・・

朝飯前だったんすね。

さすが世界を旅する放浪バンド!

ますますファンになりました。

しゅごい!

ひゃー!AKIさんすごいです!

かっこ良すぎます!
惚れました!

なんだか骨折くらいだったら治してしまいそうな気がしてきました…

でかい!

そんなお店がロンドンにもあればなぁ。少数派釣りも楽しいですが。
WEBは行った事ありました。

しかし凄い、なおせるものなんですね(直さないといけないから直せるのか!)

おおお!

壊れたギターを見てビックリしましたが、自力で直してしまうとは!アキさん凄いです!ギターケースに詰まっているのは夢とロマンと笑いだけではないのですね♪←

No title

HIROさん>
実はボクかなりのオタク…。
ロッドの補修や改造、リールやルアーのチューニングもしますし、へら浮き作りに凝ってみたり筏竿を作ったりハンドメイドルアー等等等等。
エレキギターも作ったことあります。

ミックさん>
はっはっはっ!
思い知ったか!
釣りはへたくそですが手先は器用なほうなんやぞ!
ちなみにアンプだって半田ごてとテスター片手に治しちゃうぞい!

スゥさん>
うーん、骨折は治せないが気づかぬ振りはできます。
んで、そのうち治ります。

shotaさん>
そうですよ。
苦境に立たされたときに人間は進歩するのです。
苦境に立たされ続けてるボクは生きていくためにいろんなことを学んだのです。
でも苦境に立たなくていい生き方のほうがいい…。

NAT'Sさん>
たまに、いや結構頻繁に入りきらなかった釣具をギターケースに忍ばせてますよ。
今度日本でのライブのときそのギターの傷跡を見てやってくださいね。
Jump to
ElectricEelShockHome|ElectricEelShockFanBlog|Gfblg|
天気予報|||$€|TV番組表|つりビジョン番組表|乗り換え案内|道路,ナビ総合
Twitter
プロフィール

エレクトリックイールショックモリモト

世界30ヶ国以上を旅するジプシーバンド、エレクトリックイールショックのGt&Voの森本明人です。
でもライブツアーなんてほんとはどうでもいいのだ!
釣竿担いで世界中を釣る!食べる!飲む!
最高の人生を送らせていただいております。

最新コメント
初めての方へ おすすめ記事
カテゴリ
最新トラックバック


http://tb.treview.jp/TV/tb.cgi/20004011/0/52271/TUayq9LA/1244556343
月別アーカイブ
スポンサーサイト
Links

ライブ情報などはこちらから
Electric Eel Shock Web

a_02.gif
水の中が見える! 高性能偏光サングラスのα-sight
アカデミックなレンズのお話が読めます。


ボクも実はゲーリーファミリー!ファミリーブログが更新度高し!超釣れるよね


EESサウンドは日本が誇る世界のESPによって支えられています


こちらの連載もよろしくお願いいたします


ヨーロッパ式カープフィッシングベイト“ボイリー”やその他最新鯉情報満載!

検索フォーム
ブロとも一覧

朝から晩まで

気ままにバス釣り

☆☆ muchinの琵琶湖人的生活 ☆☆

山へ行け!川へ行け!

Royal Milktea Spicy Fishing.com ~pike fishing in UK/Japan fishing & more~

アメリカン雑貨通販【Texas4619】BLOG
その他のブログリンク
● dream A rousent

s-submarine.jpg
LET'S GO SUBMARINE GUIDE!
EES釣り部の4番バッター、市長の琵琶湖ガイド日記。 でかい魚の写真がいっぱい見れます!

s-1031.jpg
1031のブログ
EES釣り部トミちゃんの琵琶湖中心ブログ。
大阪で自転車を買う時はトミちゃんのお店で!
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ


ブログ

アフィリエイト・SEO対策

FC2プロフ

FC2動画

FC2PIYO 

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
EES Merchandise
T-shirts
LogoT
ClassicT BastardT
Wrist Band
listband
Patch
Wappen
Analog Record
Analog
上記の商品はこちら
AOG



CD
トランスワールドウルトラロック

ビート・ミー

GO EUROPE!

GO AMERICA!

AC/DCトリビュートアルバム THUNDER TRACKS

デトロイト・メタル・シティ トリビュートアルバム~生贄メタルMIX~

  1. 無料アクセス解析