スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

旅ブログ読者の皆さんこんにちわ!

さて旅ブログランキングに引越ししての第1弾。
旅人の皆様、はじめまして!

ボクは今、引き続きノルウェーの西海岸をツアー中。
ここスタバンガーは物価の高いノルウェーの中でも特に物価の高い地域。
前回来た時に食べた夕食も高かった…。
観光地ですから仕方ないのかな…、それにしても…って感じ。

Stavanger

本日はバイアウトというシステム。
ライブハウスが夕食を用意する環境にないので出演者にお金を渡して「これで何か食べてきてください。」ということです。
いただいたお小遣いは200ノルウェークローナー(≒3,000円)。
おっ!結構いい物食えるぞ!

ライブハウス内で夕食を食べるのは楽チンでいいのですが、本当は今日のようにバイアウトの方がライブ前に満腹になり過ぎず嬉しいのです。
ということでライブ前は軽くセブンイレブンのジャンクフードで済ませることにしました。
演奏が終了したらまた何かしっかり食べたいと思います。

SevenEleven

昨日夜食として買ったセブンイレブンのホットドッグが20クローナー(≒300円)で結構おいしかったのでまたセブンイレブンにやってきてしまったわけです。
20クローナーでおいしいものが食べれるなんてバリューなのですよ!
で、ボクは今回はグダグダパスタをチョイス。
100gなのか1パックなのかわかりませんが1単位あたり18クローナーと書いてあります。
で、パックに半分ちょい、ライブ前に最適と思われる量をオーダーし電子レンジでチンとしてもらいます。
レジのお姉ちゃん、
「68クローナーでございます。」
68クローナー…?えっ?って言うことは1,000円超えるってこと?!?!
うわぁー、高い!
でも、もうそいつはレンジの中で回っているので引き返すことは許されません!
ホットドッグが20でなんでこのジャンクパスタが70近くすんねん!
判断基準がわからんわ!

SevenElevenDinner

まあ、仕方ありません、ここはノルウェーです。
200クローナーもらってまだ68しか使ってないわけですから本当は問題ないのです。
なんかアホらしくなるので日本円に換算するのはもうやめときます…。

ではこのグダグダパスタパワーで今晩も馬鹿でかいノルウェーバイキング達をノックアウトしたいと思います!

明日はオスロに戻ってのライブ。
ではまた明日!

キミの旅の運気がアップ!ボクのブログランキングもアップ!言う事なしのボタン!下の二つのボタンを押して帰ってくださいね。

TravelRanking
にほんブログ村ランキング

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い



スポンサーサイト
star2エンジニア職の求人紹介から面接対策までサポート!メイテックネクストで「失敗しない転職」
転職ならエンジニア専門のメイテックネクスト。キャリアカウンセリングから丁寧にサポート!

star1アウトドア&フィッシング ナチュラムナチュラム[決算セール中]
お買い物はネットで、休日はフィールドへ。いつも安定した安値、豊富な品揃えのナチュラム。

star3「OCN 光/ADSL」新規・乗り換え申込み
快適なインターネットライフ。 今ならおトクなキャンペーン中



テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

セブンイレブンは・・・

セブンイレブンは世界中にあるんですね~!

そんな旅先でのジャンクフードって、たまらなく魅力的に感じてしまいます!

もちろん、景色もすばらしいですが、基本自分は花よりダンゴですから困ったもんです。

それにしてもAKIさんはやっぱりパスタ好きなんですね!

7-11

やっぱり政府(というか市ですかね?)が景観管理してるんでしょうね…セブンイレブンに見えない造りの建物ですね!
(日本だと京都とかそうでしたよね??)


テイクアウトのパスタちょと値段高めですけどおいしそうです^^b

とにかく

釣りブログであれ旅ブログであれ
更新を楽しみにしてますぞ♪
もちろん、毎日ポチッとやってあげます(笑)

No title

ミックさん>
ジャンクフードとしては結構おいしかったんですけど、値段がねぇ…。
セブンイレブンは結構いろんな国にありますよ。
っていうか、日本の会社なのかな?
また調べてみたいと思います。

Renkaさん>
ちなみにオスロのセブンイレブンはもうちょっと日本のものと近い外観でしたよ。
でもほとんど食べ物しか売ってなくてねぇ…。
マーカーペンを買いにいったけど売ってなかった…。

HIROさん>
ありがとうございます!
もうちょっとしたらまともにロックのブログランキングにでも引っ越そうかなと思ってます。
で、また釣りに行きだしたら戻りますね。
Jump to
ElectricEelShockHome|ElectricEelShockFanBlog|Gfblg|
天気予報|||$€|TV番組表|つりビジョン番組表|乗り換え案内|道路,ナビ総合
Twitter
プロフィール

エレクトリックイールショックモリモト

世界30ヶ国以上を旅するジプシーバンド、エレクトリックイールショックのGt&Voの森本明人です。
でもライブツアーなんてほんとはどうでもいいのだ!
釣竿担いで世界中を釣る!食べる!飲む!
最高の人生を送らせていただいております。

最新コメント
初めての方へ おすすめ記事
カテゴリ
最新トラックバック


http://tb.treview.jp/TV/tb.cgi/20004011/0/52271/TUayq9LA/1244556343
月別アーカイブ
スポンサーサイト
Links

ライブ情報などはこちらから
Electric Eel Shock Web

a_02.gif
水の中が見える! 高性能偏光サングラスのα-sight
アカデミックなレンズのお話が読めます。


ボクも実はゲーリーファミリー!ファミリーブログが更新度高し!超釣れるよね


EESサウンドは日本が誇る世界のESPによって支えられています


こちらの連載もよろしくお願いいたします


ヨーロッパ式カープフィッシングベイト“ボイリー”やその他最新鯉情報満載!

検索フォーム
ブロとも一覧

朝から晩まで

気ままにバス釣り

☆☆ muchinの琵琶湖人的生活 ☆☆

山へ行け!川へ行け!

Royal Milktea Spicy Fishing.com ~pike fishing in UK/Japan fishing & more~

アメリカン雑貨通販【Texas4619】BLOG
その他のブログリンク
● dream A rousent

s-submarine.jpg
LET'S GO SUBMARINE GUIDE!
EES釣り部の4番バッター、市長の琵琶湖ガイド日記。 でかい魚の写真がいっぱい見れます!

s-1031.jpg
1031のブログ
EES釣り部トミちゃんの琵琶湖中心ブログ。
大阪で自転車を買う時はトミちゃんのお店で!
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ


ブログ

アフィリエイト・SEO対策

FC2プロフ

FC2動画

FC2PIYO 

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
EES Merchandise
T-shirts
LogoT
ClassicT BastardT
Wrist Band
listband
Patch
Wappen
Analog Record
Analog
上記の商品はこちら
AOG



CD
トランスワールドウルトラロック

ビート・ミー

GO EUROPE!

GO AMERICA!

AC/DCトリビュートアルバム THUNDER TRACKS

デトロイト・メタル・シティ トリビュートアルバム~生贄メタルMIX~

  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。