スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

59cm!51cm!やったぜ!ナイスバスゲット!

渋滞に苦労しながら東京から戻ってきましたよ。
本日は雑務に追われていますが先週の琵琶湖の模様をアップです。
ツアーで忙しかったため遅くなってしまいました…。

9月15日はローライトの朝でしたので夢見がちな僕達はいつものとおりビッグベイトを投げ続けておりました。
しかし45cm位が1本出たのみ。
延々、風もなく鏡のような湖面が割れることはありません…。

今までのボク達だとそれでもこのままトップを引き続けていたのですが何度もほぼ同じようなシチュエーションで撃沈しているためこの日は珍しく朝9:00で一旦トップを諦め、カナダ藻ドームの天井部に浮いているであろうビッグバスを狙いに行ってみました。

天候はどうやら回復傾向で気圧も上がり調子、ローライトではありますが中途半端な感じ。
魚は浮いているハズですが活発に餌を追っているという感じでもありません。
ブルーギル以外のベイトは見えませんし、そのギルもボーっとした感じ。
嫌な予感…。

しかし、心配とは裏腹にヘビーテキサスを打ち始めてわずか30分程でモゾっとしたアタリが!
1ozのテキサスリグ+ゲーリークリーチャーが着底した瞬間でした。
ロッドは物干し竿のようなフリッピングロッド、ラインはPE50LBですから何も気にせず本気であわせますと、そのままググーッ!
きゃー!でかいわぁ!絶対!
最高にドキドキの瞬間です!
久々のビッグフィッシュに主導権を握られロッドのバット部分が船べりに当たりそうになってしまいますがラッキーにもオープンなエリアに泳ぎ出ていたので問題なく取り込めました!

デカイ!デカイ!
「やったぜー!」とボクと釣友はハイタッチはしましたが「ロクマルか?!」なんてサイズに関する言葉はお互い一切発しません。
実はその前の釣行で50cmジャストを釣ったとき大物から遠ざかっていたボク達は舞い上がってしまい「55オーバーや!」「いや、60近いんじゃないの?」なんて騒いでしまい、実際メジャーをあててみてお互い恥ずかしくなってしまった経験の直後だったのです。
ということで二人ともサイズの目見当にはナーバスになっていたのであります。

001
ポイントまるわかり写真ですいません…。


ほんとに何cmあるのかなぁ?
メジャーをあててみると一瞬「おお!ロクマル!」となりましたがしっかり口を閉じさせると59cm。
うーん、どうやっても59cm…。
何回測っても59cm…。
やっぱり59cm…。
いやー、でもめちゃくちゃ嬉しかったばい!

その後も同じエリアで51cmのナイスプロポーションをゲット!
わお!琵琶湖爆発?!

002


今度は同じリグを天井までリフトしたときのバイトでした。
1匹目もたぶん浮いていた魚がフォールするルアーを追いかけて底でバイトしたんでしょうね。

残念ながらその後は天候の回復と共にバイトはなくなってしまいました。
たぶん魚はいるんでしょうが口を使わなくなってしまうんでしょうね。
そうなってしまった時に何も出来なくなってしまうところが残念なボク達です…。

しかしこの日はまだ口を使ってくれる時間帯に夢見がちな釣りを諦め、魚のいるエリアできっちり釣ることが出来たのが勝因だったなぁ。
久しぶりに白星がついた気分。
ありがとう琵琶湖!

ところで昨日も告知したとおりこんな楽しそうな釣りイベントがあります。
こちらを是非ご覧ください。
関東釣り人飲み会だ!


ではいつものように以下のランキングボタンもよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村ランキング

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い



スポンサーサイト
star2エンジニア職の求人紹介から面接対策までサポート!メイテックネクストで「失敗しない転職」
転職ならエンジニア専門のメイテックネクスト。キャリアカウンセリングから丁寧にサポート!

star1アウトドア&フィッシング ナチュラムナチュラム[決算セール中]
お買い物はネットで、休日はフィールドへ。いつも安定した安値、豊富な品揃えのナチュラム。

star3「OCN 光/ADSL」新規・乗り換え申込み
快適なインターネットライフ。 今ならおトクなキャンペーン中



テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

デカイ!!!!

59cmってばすんごいデカイ(当たり前ですね…)ですね!


ようはメーターって事ですもんね^^;


すんません釣りホントわからないんですけどコレすごいですね!


すごいしか言えませんでした!w

ナイス!ヘビテキ

引き続きのライブツアーお疲れ様です。

体高もあり、コンディション抜群な魚体ですね。

まさに琵琶湖クオリティーv-10

そして僕のノット良い仕事しました(笑)

そいや、昨日の琵琶湖はゲストにロクマル出ましたよv-91 

まってました!!

すんばらしい!

臨機応変が効いたんですねー。

しかも2本とも一爆とは!気持ちよさそー♪

とにかくおめでとうございます。

PS:25日行きたかったな~。
関東バスマンは信州バスマンになってて行けません(T_T

文句なし一本!

お見事です!
これは「背負い投げ一本」級でしょう!!

クッソ~かっこいいな~


こんなのがガッツン来るから琵琶湖通いは止められないんですよね~(自分には来ないけど…)


トークライブの時のためにビッグフィッシュキラーなお土産用意したんですが、こりゃあ不要ですかねぇ(^_^;)

おお~

ごっついバスですね~♪ 本当ならこんなやつをあの日
モリモトさんにやっつけてもらう予定だったんですけど(汗)
お待ちしてますのでまたお越し下さい!!
関東釣り人飲み会の告知しておきました。次回は関西釣り人飲み会を
ぜひとも開催して下さい(笑)

カッくイイ!

本当に釣れちゃうから凄いですよね!

だって数少ない釣行で結果が出てるからねv-290

次の目標世界一まで琵琶湖で打つべしv-217

見事!

文句なしのイイ魚ですね!
琵琶湖恐るべし…この勢いでツアーも頑張って下さい。
SUGOIアワーのオープニングやっと見れました。
ニューアルバム、超期待しております(アマゾンで予約済でございます!)

No title

Renkaさん>
???この場合のメーターってどういう意味でしょう?
でもとにかくスゴイと思っていただけたなら嬉しいですよ。
スゴイ!インディード!
ニューアルバムもよろしく!

muchinさん>
「スネリング」教えてくれてありがとう!
59cmのうちの4mmはキミのおかげだ!
次回10月末発売のバサーにはmuchinさんとの楽しくも悔しかった琵琶湖釣行の模様を少し紹介しましたよ。
11月の後半には帰国するので本格的な冬になる前にリベンジ行きましょう!

Eagle 175さん>
野尻湖ですか?
楽しそう!
またこのようなイベントも開催すると思うのでその時は是非遊びに来てください。
1ozテキサス(時には2ozまでやっちゃいますが)はほんとに楽しいですね。
狩りに近い感覚ですが。

カネコさん>
そうですわ!
道場での練習では一度も決まることのなかった背負い投げが正力杯の武道館でたまたま決まってしまった感じです。

HIROさん>
いえいえ、あの日は釣りごろ食べごろのバス(全てリリースしましたが)がたくさん釣れてとても楽しかったですよ。
また機会があったら是非よろしくお願いします。
関西釣り人飲み会ねぇ、実現させたいですねぇ、ちょっとガラ悪そうですが…。

フクヤマさん>
いやいや、今年たぶん6度目か7度目の正直ですよ。
去年を考えても随分結果が出ていなかったのです…。
これからは安定感を手に入れてトーナメント復帰に向かってがんばります!

CRANKERさん>
もろもろありがとうございます!
いまや本場アメリカの有名レイクを凌駕してしまっている感のある琵琶湖、アメリカ人もびっくりのハイクオリティーバスが釣れちゃいます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Jump to
ElectricEelShockHome|ElectricEelShockFanBlog|Gfblg|
天気予報|||$€|TV番組表|つりビジョン番組表|乗り換え案内|道路,ナビ総合
Twitter
プロフィール

エレクトリックイールショックモリモト

世界30ヶ国以上を旅するジプシーバンド、エレクトリックイールショックのGt&Voの森本明人です。
でもライブツアーなんてほんとはどうでもいいのだ!
釣竿担いで世界中を釣る!食べる!飲む!
最高の人生を送らせていただいております。

最新コメント
初めての方へ おすすめ記事
カテゴリ
最新トラックバック


http://tb.treview.jp/TV/tb.cgi/20004011/0/52271/TUayq9LA/1244556343
月別アーカイブ
スポンサーサイト
Links

ライブ情報などはこちらから
Electric Eel Shock Web

a_02.gif
水の中が見える! 高性能偏光サングラスのα-sight
アカデミックなレンズのお話が読めます。


ボクも実はゲーリーファミリー!ファミリーブログが更新度高し!超釣れるよね


EESサウンドは日本が誇る世界のESPによって支えられています


こちらの連載もよろしくお願いいたします


ヨーロッパ式カープフィッシングベイト“ボイリー”やその他最新鯉情報満載!

検索フォーム
ブロとも一覧

朝から晩まで

気ままにバス釣り

☆☆ muchinの琵琶湖人的生活 ☆☆

山へ行け!川へ行け!

Royal Milktea Spicy Fishing.com ~pike fishing in UK/Japan fishing & more~

アメリカン雑貨通販【Texas4619】BLOG
その他のブログリンク
● dream A rousent

s-submarine.jpg
LET'S GO SUBMARINE GUIDE!
EES釣り部の4番バッター、市長の琵琶湖ガイド日記。 でかい魚の写真がいっぱい見れます!

s-1031.jpg
1031のブログ
EES釣り部トミちゃんの琵琶湖中心ブログ。
大阪で自転車を買う時はトミちゃんのお店で!
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ


ブログ

アフィリエイト・SEO対策

FC2プロフ

FC2動画

FC2PIYO 

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
EES Merchandise
T-shirts
LogoT
ClassicT BastardT
Wrist Band
listband
Patch
Wappen
Analog Record
Analog
上記の商品はこちら
AOG



CD
トランスワールドウルトラロック

ビート・ミー

GO EUROPE!

GO AMERICA!

AC/DCトリビュートアルバム THUNDER TRACKS

デトロイト・メタル・シティ トリビュートアルバム~生贄メタルMIX~

  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。