えーっ?!こんなもの拾いましたけど…

昨日はこんな変わったものを拾ってしまいました…。

Lost Baggage

中身は肉、肉、肉…。
薄切りしゃぶしゃぶ用からステーキ肉まで、中をしっかり確認したわけではありませんがそんな感じで2袋、合計トレーが20枚以上といったところでしょうか。
どうやら中はすべて牛肉のよう…、激安肉だったとしても2万円は下らないでしょうねぇ。

百貨店で買い物中、便意をもようしてしまったボクはすぐに近くのトイレに駆け込んだのですがすべてが使用中。
1分程するとそのうちのひとつの扉が開きました。
中から出てきたサラリーマン風の男性は何かすごく急いでいるように飛び出して、なんと手も洗わずにトイレから出て行きます。
続いてそこにボクが入ったわけですが、その個室の中にぶら下がっていたのが上記の肉アラカルト。
すぐにボクは「忘れてますよ!」と結構な音量で注意を促しますが無反応。
トイレの外に出て呼び止めようと思ったのですが彼の姿はもうありません。
ずいぶん急いでいたようですからねぇ。

とりあえず、気味が悪いなぁと思ったのですがまずは優先順位の高い排便を済ませます。
その間に思い出した男性が戻ってくるだろうと思っていたのですがそんなこともなく…。
用が済んだボクはその2袋を持って、ボクの次に並んでいてその一部始終を見ていた男性に「こんな気味の悪いもの、もちろんネコババなんてしませんよ。ちゃんと届けてきますよ。」というのを顔の表情だけで表現し百貨店のインフォメーションに向かいました。

事情を説明し中を確認したところなぜかすべてのトレーに値段や商品名、容量などの書いたシールが貼ってありません。
不思議な感じですが、まあボクにはまったく関係ないのでこの後は百貨店にお任せすることにしましたが、一応拾得物ということで規定の書類に名前や連絡先などを書いてくれとのこと。
特に急いでいたわけではありませんが殴り書きで書き進んでいくと最後の行に『落とし主が現れなかった際本品の所有権を □主張する □主張しない』とありました。
気味の悪い感じだったのでもちろん『主張しない』を選ぶわけですがちょっと興味があったので係りの方に尋ねてみました。
「通常、どれくらいの期間落とし主が出てこなければボクに権利が移ってくるのですか?」
「はい、通常ですと1ヶ月弱こちらでお預かりしてその後警察のほうに届けます。それからさらに数ヶ月ですね。」
「じゃあ、主張するのほうを選んでもねぇ?生ものですしねぇ。」
「はぁ、ですが私どもでは『こちらの方を選んでくれ』とは言えませんのでお客様の判断でお選びいただきたいのです…。」
で、結局主張しないを選んだわけですがこういう生鮮食品の場合でも警察はちゃんとその一定期間保管するんですかね?
ちゃんと冷凍庫に入れておいてくれるのかな?

この肉には興味はないのですが結局どうなったのかはすごく興味があるなぁ。

ではいつものように以下のランキングボタンもよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村ランキング

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い



スポンサーサイト
star2エンジニア職の求人紹介から面接対策までサポート!メイテックネクストで「失敗しない転職」
転職ならエンジニア専門のメイテックネクスト。キャリアカウンセリングから丁寧にサポート!

star1アウトドア&フィッシング ナチュラムナチュラム[決算セール中]
お買い物はネットで、休日はフィールドへ。いつも安定した安値、豊富な品揃えのナチュラム。

star3「OCN 光/ADSL」新規・乗り換え申込み
快適なインターネットライフ。 今ならおトクなキャンペーン中



テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

肉っていいよね!

しかし、トイレの中での拾得物(汗;

それは普通に気味が悪いです。

しかも、おそらく買ったものではない筈。

デパートの精肉店からの盗品か?

それとも食べたらおなかを壊す薬でも仕込まれていたり・・・

何ヶ月も冷凍庫に保管されていたら冷凍焼けしますね。

そういう問題じゃないか!

インフルもイヤやけど

手ェ洗わんかいっ! おっさんe-262てなカンジやね・・・

ビーフジャーキーでしたら、よかったですね。

ザ★ギャンブルフィッシングの読書感想文が書けるように頑張ります。(注)国語は常に2でした。

肉...

どこから来たのか、そしてどうなるのか。気になる~。「主張する」にして欲しかった(笑)それにしても、アキさんてハプニング大王ですねぇ。

毒入り危険。食うたら死ぬで。

ひー、なんか嫌だ。きたねー。
更に見た目もなんか生々しいし。
私も去年大阪にEES見に行った日に、買い物して、髪の毛の爆発したようなヤングしかいないような店ばっかりのビルのトイレに買ったもん忘れて、取りに帰ったけどなくなってた。届けられてもなかった。日本では届けられる場合が多いかと思って期待したのに。大阪のヤングめ!というか、アホな自分め~!

新手のテロ?

そんな大量の荷物を忘れたことに気づかないなんて普通考えられないですよね!

怪しさ全開でしょう。

なんとも不気味ですな。

怪しすぎですね…

取得物に権利を主張「する」「しない」ってのがあるんですね。。。



ボク良く無くし物するんですが出てきたコト無いですw

肉が、、

米とかだったら嬉しかったですね。何と無く置いてあった食べ物は嫌ですけど。
僕は昔マラソン中に拾ったメロンパンを食べたことがあります。

トイレで肉。

気味悪いし、なぜかこちらの後味が悪いですねぇ・・・
シールのない肉。
なんか事件の匂いがする・・・!!


なーんつって(笑)


その後が気になりますねぇ。

ぎゃ~~~~!!

肉祭り?
肉爆弾?
もうすぐ9.11だし。イヤな感じー。
落とし主見つかるといいなぁ。

”生”落し物

シール無しの生肉パック・・・万引き?それとも、毒入り(^^;

確かに気になりますねー。

ちなみに、

拾得物で保管の効かないものは、
売っ払って代金を保管するか、廃棄しちゃうんだそうですよ。

もしかしたら、権利を主張したら「廃棄」の名のもとにそのまま渡されることも・・・
そんな例もあるんだそうです。

明日って・・・

もう8年になるんですね・・・
なのに、いまだに何処かしらで愚行が繰り返されている!
そういえば、炭そ菌等というのも流行してた。
因みに英語明記はANTHRAXe-263
デビュー作のアルバムタイトルに『狂気のスラッシュ感染』なんて邦題がつけられた・・・
シャレになんないっつーのw

No title

ミックさん>
なんでしょうか?ほんとに、これは…。
全てのディテールが謎を含んでいますよ。
好奇心旺盛のボクですからたまらなく興味が沸きます。

KOH157さん>
そうやねぇ。
でも男性でトイレ後に手を洗わない人は結構多いと思いますよ。
公衆トイレで手を洗わずに出て行く人は頻繁に見かけますから。
女性のその割合を調べるために女子便所に待機していたい。

UGさん>
ビーフジャーキーとビール!いいねぇ。
しかしトイレで拾ったビーフジャーキーでは落ち着いて飲めませんなぁ。
ザ・ギャンブルフィッシングの感想文お待ちしております。

NAT'Sさん>
いや~、ボクも実は随分考えたのですよ。
主張するにチェック入れてみることに。
でもそいつを食うとか食わないとかより色々と知るために主張するにしておくべきだったと反省しています。
インフォメーションのお姉さんが綺麗だったから『エー、この人拾ったお肉を食べる気~?!きっもちわる~い!』なんて思われるのが嫌だったのです…。
小さい男だ…。

たかやん>
届けてくれる人もいるんでしょうけどね…。
ボクも実は2~3度財布を拾って届けたことがありますが、逆に落としたときは戻ってきませんでした。
これが続くと正直者は馬鹿を見るという考えに変わって行きみんなが届けなくなってしまいますよね。

muchinさん>
今思えばその不審者、逃げるように立ち去っていきましたからねぇ。
大体、吊り下がっていたのがちょうど目線の先に来る場所。
そしてあのボリューム。
置き忘れる可能性なんてほぼゼロですわ。
落とし主(忘れぬし)は絶対出てこないでしょうね。

Renkaさん>
そうかやっぱり出てこないか…。
もちろん落とす方の不注意だとは思いますが、なんだか淋しいですね。
日本はその点では非常にマナーのいい国だと思っているんですがね…。

ショウタさん>
やるねぇ。
かっこいい!
拾ったメロンパンを食うなんてかっこいいと思います。
もちろん、普通の人は真似をしてはいけませんよ。
危険です。
でも数万人に一人(?)、こういう事や浮世離れしたことをやってもいい星の元に生まれる人がいるんですよね。
たぶん純真無垢、でも物凄く頭が良くて才能に溢れる人、そして誰からも好かれる。
数人だけ知ってますそういう人。

こうさん>
ボクもその後が気になってしょうがありませんでした!
でも実は渡欧直前その百貨店からその件に関しての電話があったのです!
……、その結果は後日ブログ記事として紹介します。

アビリティさん>
他に数名の方が「毒入り?」と心配されているようですがそのような類の事件性はないでしょうね。
だって不自然すぎて、誰も口を付けたがらないと思いますもの。
もしそういう犯人だったらもう少しマシなアプローチをするでしょう。
でも、だからってじゃあこの場合は?という質問にも答えられないのですが…。

Eagle175さん>
へぇ~!
詳しいですね。
勉強になりました。
でも、やっぱり主張してみてその後の経緯を見るべきでした…。

松本RAGEさん>
そうですね。
重く悲しい思い出ですね。
ボクはあの日、まさにニューヨークにいて崩れていくタワーを肉眼で見てしまった一人なのです…。
本当に怖かったし、悲しかったし、怒りましたし…。
プラス方向以外の全ての感情がグシャグシャになって一気に押し寄せてきたのを今でも鮮明に覚えています。
Jump to
ElectricEelShockHome|ElectricEelShockFanBlog|Gfblg|
天気予報|||$€|TV番組表|つりビジョン番組表|乗り換え案内|道路,ナビ総合
Twitter
プロフィール

エレクトリックイールショックモリモト

世界30ヶ国以上を旅するジプシーバンド、エレクトリックイールショックのGt&Voの森本明人です。
でもライブツアーなんてほんとはどうでもいいのだ!
釣竿担いで世界中を釣る!食べる!飲む!
最高の人生を送らせていただいております。

最新コメント
初めての方へ おすすめ記事
カテゴリ
最新トラックバック


http://tb.treview.jp/TV/tb.cgi/20004011/0/52271/TUayq9LA/1244556343
月別アーカイブ
スポンサーサイト
Links

ライブ情報などはこちらから
Electric Eel Shock Web

a_02.gif
水の中が見える! 高性能偏光サングラスのα-sight
アカデミックなレンズのお話が読めます。


ボクも実はゲーリーファミリー!ファミリーブログが更新度高し!超釣れるよね


EESサウンドは日本が誇る世界のESPによって支えられています


こちらの連載もよろしくお願いいたします


ヨーロッパ式カープフィッシングベイト“ボイリー”やその他最新鯉情報満載!

検索フォーム
ブロとも一覧

朝から晩まで

気ままにバス釣り

☆☆ muchinの琵琶湖人的生活 ☆☆

山へ行け!川へ行け!

Royal Milktea Spicy Fishing.com ~pike fishing in UK/Japan fishing & more~

アメリカン雑貨通販【Texas4619】BLOG
その他のブログリンク
● dream A rousent

s-submarine.jpg
LET'S GO SUBMARINE GUIDE!
EES釣り部の4番バッター、市長の琵琶湖ガイド日記。 でかい魚の写真がいっぱい見れます!

s-1031.jpg
1031のブログ
EES釣り部トミちゃんの琵琶湖中心ブログ。
大阪で自転車を買う時はトミちゃんのお店で!
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ


ブログ

アフィリエイト・SEO対策

FC2プロフ

FC2動画

FC2PIYO 

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
EES Merchandise
T-shirts
LogoT
ClassicT BastardT
Wrist Band
listband
Patch
Wappen
Analog Record
Analog
上記の商品はこちら
AOG



CD
トランスワールドウルトラロック

ビート・ミー

GO EUROPE!

GO AMERICA!

AC/DCトリビュートアルバム THUNDER TRACKS

デトロイト・メタル・シティ トリビュートアルバム~生贄メタルMIX~

  1. 無料アクセス解析