スポンサーサイト


オボーン!

2002年突然拠点を欧米に移したEESの夏はここ数年いつも決まってヨーロッパ夏フェス参戦でした。
しかし今年はヨーロッパで人気がなくなってしまったのか日本での活動に力を入れ始めたのか、久しぶりに日本でお盆をすごします。
高校野球中継もすごく懐かしい気がしますよ。

で、せっかく日本にいるのだから今日の午前中は実家までお仏壇に供える水羊羹とゼリーの詰め合わせを持って行ってきました。
本当は新作のボーナストラック用のレコーディング作業や9月に始まる日本のツアー用マーチャンダイズ(今回はTシャツ以外にタオルなんかも作るかもよ)のデザイン等やるべきことが山積みなのですが欠席し続けてきたお盆参り、日本にいるときぐらいは出席してクソババァから譲り受ける遺産が少しでも増えるように点数稼ぎをしておかないといけません。

「クソ坊主は何時に来るんや?」
「わからんわ。早いときは8時くらいに来はるで。」
昨日の電話でそう聞いていたので今日は釣りに行くわけでもないのに6時台に起床しました。
まあ、午前中に自宅に戻って来られれば作業も進むのでいいでしょう。

しかし実家で待つこと数時間…。
いっこうにお坊さんは来られません。
親戚のオバハンが少しイラつき始め、
「何時に来る予定になってるの?」
と聞いてくるのでクソババァはお寺から頂いた案内を持ってきます。
そこに書かれてあるのは檀家数も多いし交通事情もあるので申し訳ないが伺う時間の予想は付かないと書かれてあります。
お昼が近づき
「どうする?昼ごはん食べる?でも食べ始めた頃にお坊さんがくるかもしれんしな…。電話で聞いてみる?」
という意見が出始めますが、なぜかクソババァは電話で予想時間を聞くことに消極的…。
「でも、午前中か午後かぐらいはわかるやろ!まだしばらく掛かるかどうかくらいは教えてくれるで!」
ともっともなご意見をオバハンが言います。
クソババァは忙しい日というのは最初からわかってるし案内状にもそう書いてあるので電話はかけたくないと、こちらもごもっともなご意見。
しかし、待ちきれなくなったオバハンは
「私が電話かけたらケンカになるで。」
といいながら携帯電話を操作し始めます。
わお、面白くなってきたぞ!

しかし、残念ながら面白い展開にはならずそしてボクが午後もここで過ごさないといけないという事実が判明してしまいました…。
まあ待っている時間、テレビのワイドショーを見ながらババァ連中が絵に描いたようなババァトークを炸裂させてくれたので実は飽きることなく待てたのですがね…。

ババァ同士の会話というのは本当に面白いですね。
途中、話がまったく噛み合っていないというのになぜか最後にはお互い納得し合っている…。
何で納得しとんねん?お前ら違うこと言うとるぞ!
あれは会話の振りをした独り言ですね。

さあ、今から遅れた分の作業をしないと!
でも朝早起きしたからきっと眠くなるだろうなぁ。
明日からがんばります!

ではいつものように以下のランキングボタンもよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村ランキング

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い



スポンサーサイト
star2エンジニア職の求人紹介から面接対策までサポート!メイテックネクストで「失敗しない転職」
転職ならエンジニア専門のメイテックネクスト。キャリアカウンセリングから丁寧にサポート!

star1アウトドア&フィッシング ナチュラムナチュラム[決算セール中]
お買い物はネットで、休日はフィールドへ。いつも安定した安値、豊富な品揃えのナチュラム。

star3「OCN 光/ADSL」新規・乗り換え申込み
快適なインターネットライフ。 今ならおトクなキャンペーン中



テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

お盆か・・・

仕事でお盆期間は休めない運命っス。。。
ババァって(笑) その横でアキさんが黙って様子を見てるとは思えないです。
きっと突っ込みいれてるハズ。
想像したら笑っちゃいました。
お盆休みほしいなぁ。。。

ウチも

今日お坊さんが来ました。時期的に忙しいのはわかるけど、お坊さん、お経端折りましたからね~。いいのかそれで。オバサンの会話の振りした独り言っていうの、すごいわかる!職場に来るお客のオバサンそんな感じですもん。あぁ~私も休みが欲しい...。

日本のファンには、今年の夏はEESの当たり年なのですね。

良い年にEESを知る事ができました。○○○○モンチーさんに感謝です。

そっかぁ

EESの皆さんはこの時期海外の夏フェスだったんですねぇ…でも日本での活動が活発でファン(新参者ですが)としては嬉しい限りです!!

そうそう地域によっては「盆」の時期が7月だったりするんですよね…なのでボク既に7月に済んじゃってたりしますw(住まいとは別の場所です。)

私的には

オボーンのタイトルからオジーオズボーンを連想して
しまいましたが・・・・私だけ?(笑)

私も

オズボーンを想像してたら次の日記が!
大阪のおばちゃんたち凄そうですねーw。
去年は私もお盆は実家にいましたが、なんでお坊さんはあんなに偉いのか!

ウケル

>あれは会話の振りをした独り言ですね

マジで笑えた!おばちゃんってみんなそう、僕らの話しなんて聞いてないw
そしてババァ連発、いいすわぁ。

クソ坊主は何時に来たんや?

 残暑お見舞い申し上げます。
お盆のシーズンは水難事故が多発しますよねぇe-274
な~んでか?っちゅーと・・・それはねぇ
霊が呼び寄せているからだと、かつて細木のババアが言ってたv-12

追伸:木魚でポクポクやったんすか?

IWGP???

お盆も残り僅かとなりましたね・・・

にしても、御婦人に対してババァってe-263某AMラジオやクドカン・ドラマみたいですなw

閲覧ありがとうございます。

こうさん>
いえ、それが黙って聞いていたのです。
何か一言するときっとエンドレスゲームになると思うので。
意外とこのシチュエーションではおとなしいボクなのですよ。

NAT'Sさん>
うちのババァも「今日はお経短めやったわ。」と言ってました。
ボク達のような信心深くない世代が後を継ぐことになったらますますサービス業化するのでしょうね。
いつか税制なども見直さないといけないときが来るかもね。

UGさん>
チャットモンチーさんのイベントで僕達のことを知ってくれたんですね。
ありがたいですわ。
ドラムのジャイアンはチャットさんたちと連絡取り合ってるみたいなのでまた何かできたらいいのになぁ。

Renkaさん>
そういってくれる人が増えるように日本でもガンガン行きますよ!

HIROさん>
うるさい!
バレとるなぁ…。

たかやん>
坊主はえらいんよのう?
なんでや?
精進料理しか食わず、蚊もゴキブリも殺さず、禁欲しているようなお坊様ならボクも一目置くが…。
バスプロと住職の二つのわらじを履く人もいるぞ!

shotaさん>
そうでしょ?
そのとおりでしょ?
でもキミもボクもいつかはそうなるんよ。
いや、もうなってるかもしれん。
わかってたらそうはなりませんからね。

お祈り戦士オガンダム>
木魚というといわゆる「4つ打ち」、4分音符で「ポク、ポク、ポク、ポク」とやるものですが
うちに来る坊主はなぜか途中で2拍、4泊だけの裏打ちを入れてきます。
「ン、ポク、ン、ポク」…。
なぜそんなにリズミックか…。
洋楽を聴いて育ったお坊さんなのでしょうか?
しかし今年のお盆はその部分を端折りよった!
楽しみにしてたのに!

まむちゃん>
毒マムシか!
いいねぇ、毒マムシ。
うちのドラマー、ジャイアンは毒マムシの大ファンでいつもラジオ聴いてるみたいです。
Jump to
ElectricEelShockHome|ElectricEelShockFanBlog|Gfblg|
天気予報|||$€|TV番組表|つりビジョン番組表|乗り換え案内|道路,ナビ総合
Twitter
プロフィール

エレクトリックイールショックモリモト

世界30ヶ国以上を旅するジプシーバンド、エレクトリックイールショックのGt&Voの森本明人です。
でもライブツアーなんてほんとはどうでもいいのだ!
釣竿担いで世界中を釣る!食べる!飲む!
最高の人生を送らせていただいております。

最新コメント
初めての方へ おすすめ記事
カテゴリ
最新トラックバック


http://tb.treview.jp/TV/tb.cgi/20004011/0/52271/TUayq9LA/1244556343
月別アーカイブ
スポンサーサイト
Links

ライブ情報などはこちらから
Electric Eel Shock Web

a_02.gif
水の中が見える! 高性能偏光サングラスのα-sight
アカデミックなレンズのお話が読めます。


ボクも実はゲーリーファミリー!ファミリーブログが更新度高し!超釣れるよね


EESサウンドは日本が誇る世界のESPによって支えられています


こちらの連載もよろしくお願いいたします


ヨーロッパ式カープフィッシングベイト“ボイリー”やその他最新鯉情報満載!

検索フォーム
ブロとも一覧

朝から晩まで

気ままにバス釣り

☆☆ muchinの琵琶湖人的生活 ☆☆

山へ行け!川へ行け!

Royal Milktea Spicy Fishing.com ~pike fishing in UK/Japan fishing & more~

アメリカン雑貨通販【Texas4619】BLOG
その他のブログリンク
● dream A rousent

s-submarine.jpg
LET'S GO SUBMARINE GUIDE!
EES釣り部の4番バッター、市長の琵琶湖ガイド日記。 でかい魚の写真がいっぱい見れます!

s-1031.jpg
1031のブログ
EES釣り部トミちゃんの琵琶湖中心ブログ。
大阪で自転車を買う時はトミちゃんのお店で!
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ


ブログ

アフィリエイト・SEO対策

FC2プロフ

FC2動画

FC2PIYO 

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
EES Merchandise
T-shirts
LogoT
ClassicT BastardT
Wrist Band
listband
Patch
Wappen
Analog Record
Analog
上記の商品はこちら
AOG



CD
トランスワールドウルトラロック

ビート・ミー

GO EUROPE!

GO AMERICA!

AC/DCトリビュートアルバム THUNDER TRACKS

デトロイト・メタル・シティ トリビュートアルバム~生贄メタルMIX~

  1. 無料アクセス解析
