スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブログなんかやるもんやないな!

昨日は久しぶりの完全ノーフィッシュ!
バイトも一切なしのパーフェクトゲーム…。

しかし、ブログなんかで「今から釣りに行ってきます」なんて宣言をするものだから「まー、いいか。今日はこれくらいで帰ろう。」とはなりません…。
「世間の人に釣りが下手だと思われたくない~っ!!!!」
この一心でなかなか切り上げて帰ることができないのです!
何か用事があったらしくベースの前川からは「釣り終わったら電話ちょうだい。」なんてメールが携帯に届きます。
みんなオレが釣りしてること知ってるやん…。
しかし、見苦しい抵抗の甲斐なく前述の結果となってしまいました。

「ちょっと遅かったかな?」
満潮の潮止まりまであとわずかのタイミングで到着してしまったボクは、車でゆっくり流しながら釣り座を探します。
前もって仕入れた情報ではアジはまだサイズが小さすぎるのでタチウオ狙いのほうがいいみたい。
おおっ!車をまさに降りようとした瞬間目の前の人が竿を曲げます。
小さいながらもタチウオ!
そしてさらにその横の釣り人にも!
わお!まさに今時合いが来ている模様、大急ぎでタックルを準備します。

まだまだシーズンが始まったばかりのタチウオ、大型は期待できないのでレッグワームからスタートです。
5分、10分、15分、30分…、えー?!一切あたりもないぞ!さっきのアレなんだったの?!
なんとまわりの人の竿も一切曲がっておりません…。
アレが地合い終焉前の最後の花火が上がった瞬間だったのか…。
そして潮どまり…。
皆さん、満足げに帰り支度を始めます。
「どーせ、指2本(注1)やんけ!下げ潮に入ったらまた釣れだすわい!はよ帰りやがれ!」
ボクのダークサイドが顔を出し始めます。

そしてほとんど人がいなくなった釣り場で延長戦に突入しますがそのまま試合が動くことはありませんでした…。
生まれて初めて魚屋でタチウオ買おうかなと思った瞬間。

kobe

美しい神戸の海。
向こうに見えるのは神戸空港。
その前が中学生の頃のボクのホームグラウンド“和田岬沖防波堤”。
チヌ(黒鯛)釣りとメバルのエビ撒き釣りにはまっていた渋い中学生でしたよ。

足場もよく車を横付けできるこの釣り場はファミリーフィッシングにも向いています。
この日も何組かの家族連れ釣り人を見かけましたが、すごく変な家族連れもいました…。
いや、今の世の中ではアレがノーマルなのかな?

釣りに夢中のお父さん、その後ろで携帯電話のワンセグでテレビを見るお母さん。
そして子供二人はレジャーシートの上でニンテンドーDS…。
会話は一切ありません…。
だからといって仲が悪い冷え切った家族というわけでもありません。
すごく気になったのでチラチラと意識していたのですが、帰り支度のときなんかは和気藹々とすごく楽しそうないい家族。
でもわざわざ海までやってきて個人個人で好きなことをやって会話もなし…。
不思議やなぁ。

さあ、来週こそはなにか釣ってやる!そう、もうこうなったら何でもいい!

KurodaiJrHighSchool
中学生のワシじゃ!!かわいい頃もあったやろうが!

(注1)タチウオの場合、サイズは長さではなく幅で語られることが主です。指2本分はかなりの小型、指4本になると大満足のビッグサイズです。

来週こそ魚が釣れますように!開運ボタンを押してボクに釣果を!

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村ランキング

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い



スポンサーサイト
star2エンジニア職の求人紹介から面接対策までサポート!メイテックネクストで「失敗しない転職」
転職ならエンジニア専門のメイテックネクスト。キャリアカウンセリングから丁寧にサポート!

star1アウトドア&フィッシング ナチュラムナチュラム[決算セール中]
お買い物はネットで、休日はフィールドへ。いつも安定した安値、豊富な品揃えのナチュラム。

star3「OCN 光/ADSL」新規・乗り換え申込み
快適なインターネットライフ。 今ならおトクなキャンペーン中



テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

正直者

ちゃんとダメでも釣果報告をするモリモトさん、素敵です(笑)
やはり人間、正直でないと♪
次回は指4本期待してますよん!!

渋い

今度はいっぱい釣ってきてくださいね♪

それにしても渋い中学生ですね~。あ、中学生で釣りしてる人いましたよ。池とか沼とかで。
てゆうか今のアキさんとあんまり変わらない気がするっス☆

やっちまいましたねー

海はやはり時合いですかね。

やっちまうのも釣りですからね~、
でも釣りに行くと宣言しちゃうと、止められねーってのは解る気がします。ブログじゃないですが、最近私は会社で、試合の話はしないようにしてます(^^


かーわーいーいー(ギャル風に)

やっぱりその髪の毛は天パーだったんですね!
いつも聞こうと思って聞き忘れてました。

私は小学生のときが一番釣ってましたよ。渓流ね。
水面から見えているのに釣れないこのジレンマ。

海は中がまったく見えないからね~

お!

これが噂の明人ちゃんかー。

ニホンゴ、オジョウズデスネ

 たまたま、YOUTUBEで拝見いたしました。
 “Lovin’You”のハチャメチャっぷり最高ですわ! (元曲は,しっとりSONGなんになw)
外人のオネエ様との掛け合いが微笑ましいっス。
P.S.近所の日系ペルー人の子にクリソツだったりするwww
Jump to
ElectricEelShockHome|ElectricEelShockFanBlog|Gfblg|
天気予報|||$€|TV番組表|つりビジョン番組表|乗り換え案内|道路,ナビ総合
Twitter
プロフィール

エレクトリックイールショックモリモト

世界30ヶ国以上を旅するジプシーバンド、エレクトリックイールショックのGt&Voの森本明人です。
でもライブツアーなんてほんとはどうでもいいのだ!
釣竿担いで世界中を釣る!食べる!飲む!
最高の人生を送らせていただいております。

最新コメント
初めての方へ おすすめ記事
カテゴリ
最新トラックバック


http://tb.treview.jp/TV/tb.cgi/20004011/0/52271/TUayq9LA/1244556343
月別アーカイブ
スポンサーサイト
Links

ライブ情報などはこちらから
Electric Eel Shock Web

a_02.gif
水の中が見える! 高性能偏光サングラスのα-sight
アカデミックなレンズのお話が読めます。


ボクも実はゲーリーファミリー!ファミリーブログが更新度高し!超釣れるよね


EESサウンドは日本が誇る世界のESPによって支えられています


こちらの連載もよろしくお願いいたします


ヨーロッパ式カープフィッシングベイト“ボイリー”やその他最新鯉情報満載!

検索フォーム
ブロとも一覧

朝から晩まで

気ままにバス釣り

☆☆ muchinの琵琶湖人的生活 ☆☆

山へ行け!川へ行け!

Royal Milktea Spicy Fishing.com ~pike fishing in UK/Japan fishing & more~

アメリカン雑貨通販【Texas4619】BLOG
その他のブログリンク
● dream A rousent

s-submarine.jpg
LET'S GO SUBMARINE GUIDE!
EES釣り部の4番バッター、市長の琵琶湖ガイド日記。 でかい魚の写真がいっぱい見れます!

s-1031.jpg
1031のブログ
EES釣り部トミちゃんの琵琶湖中心ブログ。
大阪で自転車を買う時はトミちゃんのお店で!
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ


ブログ

アフィリエイト・SEO対策

FC2プロフ

FC2動画

FC2PIYO 

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
EES Merchandise
T-shirts
LogoT
ClassicT BastardT
Wrist Band
listband
Patch
Wappen
Analog Record
Analog
上記の商品はこちら
AOG



CD
トランスワールドウルトラロック

ビート・ミー

GO EUROPE!

GO AMERICA!

AC/DCトリビュートアルバム THUNDER TRACKS

デトロイト・メタル・シティ トリビュートアルバム~生贄メタルMIX~

  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。