インプレッション

昨日は夏にぴったり、オーストリアの洋菓子デメルのワインゼリーを頂きました。
おととい食べたのは同じくデメルのピーチケーキ、両方ともとても上品でさわやかなおいしさでしたよ。

demel

って、こんなブログ誰が興味あんねん!
関西弁のおっさんが高級洋菓子を食べるという内容…、おとといなんてショッピングについて…。
気持ち悪いだけやんけ!
タイトルには「釣りとロックのブログ」って書いてるくせに…。

ということで夕方に無理やり時間を作り、裏の小川に釣りに行ってきました。
まあ、釣りというよりはタックルチェック。
今週中にはなんとか海の中小物釣りに出かけようと思ってまして、その際大きな期待を寄せているゲーリーの新製品、アジ・メバルにばっちりの2インチピンテールワームのアクションや使い勝手を見てみようというわけです。

2inchPinTail

そして実はもうひとつチェックしておきたいものがありまして…。

EarthBuzzAway

アース製薬「おそとでノーマットV130」。
携帯式虫除けでこれを腕にはめたり腰からぶら下げているだけで蚊にくわれないというもの。
ほんまかいな?ということで実際に試してみます。
しかしなんと!この写真を撮っている左手にすでに蚊がとまっているぞ!んーっ?!
反射的に払いのけたので喰われずにすんだのですが大丈夫なのかー?!
とりあえずこの後は無抵抗主義を貫いてその性能を測ることにします。

さてこの裏の川、2年前は子バスがよく遊んでくれていたのですが去年からぱったりとその姿を見なくなってしまいました。
ボクはここでは鯉釣りをすることが多いのですが鯉釣り仲間のおじさんいわく、最近めっきり鵜が増えて10~20cmくらいのバスやフナっ子はことごとくやられてしまったとのこと。
他の魚を絶滅させるというレッテルを貼られたバスもここでは劣勢種、鵜によって全滅に追いやられようとしています。

この日はブルーギル狙い、運がよければ子バス、というものすごく目標設定が低い釣りです…。
しかし開始10分、うんともすんともいいません…。
明け方まで続いたゲリラ豪雨のための濁流でものすごく低い設定さえも達成できそうにない雰囲気…。
ワームはジグヘッドによる早めのリトリーブでテールをピリピリといい感じで震わせているのもわかったし、どう考えても釣れそうにないこの流れですから10分で切り上げてもいいくらいだったのですが「おそとでノーマット」のチェックが終わっていません。
とりあえずあと30分くらいはここで粘ってみることにしました。


で、30分…。
予想通りアタリはなし…。
蚊は?

1箇所喰われてる!!

しかもノーマット装着側の腕やんけ!!!
あかんがな…、アースさん…。

いや、まてよ。
この小川はまさに「蚊パラダイス」。
普段、無対策で釣りでもしようものならものの10分で喰われまくりです。
計40分で1箇所ということは効果あるのか?
でもまあ、いずれにしても喰われたしなぁ…。
どないやねん!
虫除けスプレーと併用?それじゃあ意味ないなぁ…。

いっそどうでしょう?
「おそとでノーマットスーパービッグ」なんて5倍くらいの大きさで5倍の効果を得られるようなものを作ってみては?
デザイン的にはそのままでベルト通しに通せば仮面ライダー変身ベルトのようでかっこいいんじゃないの?
で、リチウムイオンの高容量充電池でファンをぶん回す!
定価は1万円超え!

ということでアースさんごめんなさい、まだ皆さんには「これ絶対買いですよ!」と協力にお勧めはできません…。
まあまだ、40分ほどの試用なので使い込んでみてからまた報告したいと思います。

最後にせっかくだから例のカウントダウン看板(こちら参照)もチェックに行ってきましたよ。
相変わらずその日に向かって着実に時計の針を進めてらっしゃいました。

Countdown



本日も下の開運ボタンと青い評価ボタンも押してくださいね。
何も恐がることはございません、恐い人からメールは届いてこずに、あなたの運気がUP! ボクのブログランキングがUP!です。

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村ランキング

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い



スポンサーサイト
star2エンジニア職の求人紹介から面接対策までサポート!メイテックネクストで「失敗しない転職」
転職ならエンジニア専門のメイテックネクスト。キャリアカウンセリングから丁寧にサポート!

star1アウトドア&フィッシング ナチュラムナチュラム[決算セール中]
お買い物はネットで、休日はフィールドへ。いつも安定した安値、豊富な品揃えのナチュラム。

star3「OCN 光/ADSL」新規・乗り換え申込み
快適なインターネットライフ。 今ならおトクなキャンペーン中



テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

効果あり?

40分で1箇所なら効果絶大では??
私は虫除けスプレーどころか、きんちょ~るを
そのままボートに積んでシュッシュしてますよ。
決してフォーミュラーではございません(笑)

やりましたね!

続けてコメントします!
サマソニ出演決定おめでとうございます♪
真夏に大暴れして下さい!!(笑)

女子

そんな高級そうなゼリーなか食べちゃって~!
うらやましいです。
ゼリーなかなかうってないけん、こないだALDIで見つけて興奮したよ。
お外でノーマット、外に40分いて1箇所だけって、奇跡的じゃないですか?
でも装着側の腕ってのが笑えますね~。

サマソニおめでとうございます。
やっぱり出れたなっv-10

おめでとうDEATH

サマソニ出演決定おめでとうございます!

これできっとEESも、めざましファミリーになりますね!?

そういえば

こっちでは蚊には刺されない。近所の貯水池も蚊がたくさんいなっけな~。
腕に付けてたら重そうなぐらい大きい様に見えますがどうなんですかね?
あと僕もFC2ブログ始めまして、せっかくだから何かに残そうと。森本さんを
勝手に師匠呼ばわりして時々登場させてます、、、。今度森本さんのページ張ってもいいですか?

食べ物ネタ

グルメネタも、モリモトさんらしく、ディープに掘り下げてください!

そしたら食べネタだけでポチクリックです♪

でも・・・

おそとでノーマットの効果はどうなんですかね。

虫除けスプレーも意外に食われますから

これはコレで良いのかな?

三瀬谷で”ブヨ”にも効果あるか試してみようかと。

祝!

サマソニ出演決定おめでとうございます!ぶちかましちゃってください!

うわ~い

めでたい~~!
サマソニっ!! おめでとうございます!
きっと何かの伝説になるでしょうね・・・うんうん。

あたしO型なんでめっちゃ蚊に食われますよ・・・

おめでとうございます!

会社帰りに携帯からe+のサイト見て一瞬眩暈がしました…

サマソニおめでとうございます!

すんません、言葉が見つかりません^^;

兎にも角にもおめでとうございます!

こんにちは( ゚▽゚)/

アース製薬「おそとでノーマットV130」
オモシロイですね~( ̄▽ ̄)ゞ
ぜひ追跡検証お願いいたします!
「おそとでノーマットスーパービッグ」は強力すぎて
他の動植物にも効いてしまいそうですね・・・(((゜д゜;)))

No title

HIROさん>
その後も虫除けを試用していますが、たまに喰われます。
でもやらないよりはマシっぽい。
すごく中途半端な感じ…。

たかやん>
これは赤ワインゼリーでした。
その後白ワインゼリーも食ってみたよ。
もちろん美味かった。
デメルは何でもうまいなぁ。

フクヤマさん>
えっ?めざましファミリー?
サマソニと関係あるの?

しょうたさん>
確かにイギリスではあまり蚊に喰われないかもね。
オランダでは結構喰われたのに…。
でもアイルランドで一度強烈なベッドバグに襲われたことあります。
ブログリンク是非よろしくお願いいたします。

Eagle175さん>
一応説明書に対応、ユスリカと書いてありましたがブヨにも効果あるんじゃないでしょうか?
あまり意味ないかも知れませんが虫除けスプレーとの併用でパーフェクトになるのではないでしょうか?
またはこれを3つくらいぶら下げるか。

NAT'Sさん>
ぶちかまします!

こうさん>
ボクはA型やけど体温が高めなのですごく喰われます。

蓮華-Renka- さん>
ボクはこのブログのコメントで知りました。
自分のことややのに知らんかったで…。

メタメタバサーメンさん>
引き続き使ってますが微妙な感じですね。
こんどまた蚊パラダイスで1日釣りをして試してみたいと思います。
Jump to
ElectricEelShockHome|ElectricEelShockFanBlog|Gfblg|
天気予報|||$€|TV番組表|つりビジョン番組表|乗り換え案内|道路,ナビ総合
Twitter
プロフィール

エレクトリックイールショックモリモト

世界30ヶ国以上を旅するジプシーバンド、エレクトリックイールショックのGt&Voの森本明人です。
でもライブツアーなんてほんとはどうでもいいのだ!
釣竿担いで世界中を釣る!食べる!飲む!
最高の人生を送らせていただいております。

最新コメント
初めての方へ おすすめ記事
カテゴリ
最新トラックバック


http://tb.treview.jp/TV/tb.cgi/20004011/0/52271/TUayq9LA/1244556343
月別アーカイブ
スポンサーサイト
Links

ライブ情報などはこちらから
Electric Eel Shock Web

a_02.gif
水の中が見える! 高性能偏光サングラスのα-sight
アカデミックなレンズのお話が読めます。


ボクも実はゲーリーファミリー!ファミリーブログが更新度高し!超釣れるよね


EESサウンドは日本が誇る世界のESPによって支えられています


こちらの連載もよろしくお願いいたします


ヨーロッパ式カープフィッシングベイト“ボイリー”やその他最新鯉情報満載!

検索フォーム
ブロとも一覧

朝から晩まで

気ままにバス釣り

☆☆ muchinの琵琶湖人的生活 ☆☆

山へ行け!川へ行け!

Royal Milktea Spicy Fishing.com ~pike fishing in UK/Japan fishing & more~

アメリカン雑貨通販【Texas4619】BLOG
その他のブログリンク
● dream A rousent

s-submarine.jpg
LET'S GO SUBMARINE GUIDE!
EES釣り部の4番バッター、市長の琵琶湖ガイド日記。 でかい魚の写真がいっぱい見れます!

s-1031.jpg
1031のブログ
EES釣り部トミちゃんの琵琶湖中心ブログ。
大阪で自転車を買う時はトミちゃんのお店で!
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ


ブログ

アフィリエイト・SEO対策

FC2プロフ

FC2動画

FC2PIYO 

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
EES Merchandise
T-shirts
LogoT
ClassicT BastardT
Wrist Band
listband
Patch
Wappen
Analog Record
Analog
上記の商品はこちら
AOG



CD
トランスワールドウルトラロック

ビート・ミー

GO EUROPE!

GO AMERICA!

AC/DCトリビュートアルバム THUNDER TRACKS

デトロイト・メタル・シティ トリビュートアルバム~生贄メタルMIX~

  1. 無料アクセス解析