スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

住宅難…

暑いなぁ…。
エアコンつけようかな…と窓を閉めようとしたところでベランダに、まさに今住み着こうとしているやつらを発見!

KillerBee

どう見ても巣作りをはじめています…。
確かにここはいい条件だわな…。
でもここに越してきて3度目の夏になるけど以前にこんなことはありませんでした。

非常に申し訳ないですがかなり凶暴そうな彼らと同居はしたくない…。
しかし、最近彼らの数が減ってきていると聞きますし、毎朝蜂蜜をおいしく頂いているボクですから殺虫剤をプシューっというわけにもいきません。

まずは細く開けた窓からロッドを差込み竿先でやつらを追っ払います。
まだそれほどこの場所に固執しているわけではないのか、思ったよりも簡単に立ち去ってくれました。
鬼のいぬ間にと、周辺にしっかりと虫除けスプレーを吹き付けていると天井に小さな突起物を発見!どうやら巣を吊り下げる根っこの部分が既にできかけているようなのです!
お前らいつの間に!
驚いたことにその突起、かなりしっかりしていて竿先では突いても外れてくれないので近くに立てかけてあった2ピースのシーバスロッドのバット側でポキッと折っておきました。
そりゃ、完成したら結構な大きさの巣になるわけですからこれくらいしっかりしたものじゃないともたないということですね。

ちょっと申し訳ない気もしましたがいたしかたありません。

数時間後「まさか戻ってきてないよなぁ…。」と先ほどのところをチェックしてみると…、
見事に戻ってきています!
う~ん…。
また先ほどと同じことの繰り返し…。

実はもう既に昨日の夕方から3回同じことを繰り返しています…。
今もこの記事を書いている僕の後ろには彼らが…。
こりゃ根競べですね…。
ライブで家を何日も開ける日が来るまでにはあきらめてどこか別の場所を探していただきたいものです。

どなたかいい方法ご存知ありません?



本日も下の開運ボタンと青い評価ボタンも押してくださいね。
何も恐がることはございません、恐い人からメールは届いてこずに、あなたの運気がUP! ボクのブログランキングがUP!です。

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村ランキング

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い



スポンサーサイト
star2エンジニア職の求人紹介から面接対策までサポート!メイテックネクストで「失敗しない転職」
転職ならエンジニア専門のメイテックネクスト。キャリアカウンセリングから丁寧にサポート!

star1アウトドア&フィッシング ナチュラムナチュラム[決算セール中]
お買い物はネットで、休日はフィールドへ。いつも安定した安値、豊富な品揃えのナチュラム。

star3「OCN 光/ADSL」新規・乗り換え申込み
快適なインターネットライフ。 今ならおトクなキャンペーン中



テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ハチ? 

ハチですか?

それは根比べです。

アナフィラキシーショック怖いですから、気を付けてくださいね。

とにか虫除け対策してください。

危険ですなぁ

ホント刺されないでくださいね・・・
うちのパパなんてあと1回刺されたら死ぬって言ってましたもん・・・
怖い。

愛の巣

なんか中途半端な大きさのハチですねー。
殺虫剤をぷしゅーっとしないとはやさしいなぁ~。
しかもどうやって家の中まで入ってきてるんじゃと思ったらベランダですか。
防ぎようがねー。。。ニクイなw。

アシナガ?

コアシナガバチっぽいですね。

彼らを追っ払ったあと、そのポイントに防虫スプレーか
殺虫剤かけとけば諦めますよ~。

ちなみに半端田舎の我が家には毎年出入り口の直上に
営巣しますが、放置してます。

基本大人しいので興奮させなきゃ危険はなさそうです。
ウチには1歳3ヶ月の空豆(娘)がいますが、
特に駆虫せず、今日もせっせと仕事してます。

ああ、ひとつ注意が!
放置した場合、洗濯物には気をつけてください。
「ちょっと休憩」してた洗濯物を取り込んだ時に

「チク」

ってこともあるので、刺激的な同棲を楽しむ場合は
このあたりご注意を。

No title

ミックさん>
でも、せっかく途中まで作ってるのを何度も壊していて申し訳なくなってきた…。
受け入れるべきか…。

こうさん>
ボクはまだ刺されたことないから少しくらいはいいかな…。

たかやん>
そうやねん、防ぎようがないねん。
あっ、そうや「お外でノーマット」ぶら下げといてみようかな。
説明書には「対象ユスリカ」ってなってたけど。

カネコさん>
ボクもハチはそれほど怖いわけではないんですけどね…。
今まで釣り場で黄色いTシャツとかで釣りしていて何度も群がられましたけどむやみに防御等しない限り何事も起こりませんものね。
やっぱり、受け入れるか…。
Jump to
ElectricEelShockHome|ElectricEelShockFanBlog|Gfblg|
天気予報|||$€|TV番組表|つりビジョン番組表|乗り換え案内|道路,ナビ総合
Twitter
プロフィール

エレクトリックイールショックモリモト

世界30ヶ国以上を旅するジプシーバンド、エレクトリックイールショックのGt&Voの森本明人です。
でもライブツアーなんてほんとはどうでもいいのだ!
釣竿担いで世界中を釣る!食べる!飲む!
最高の人生を送らせていただいております。

最新コメント
初めての方へ おすすめ記事
カテゴリ
最新トラックバック


http://tb.treview.jp/TV/tb.cgi/20004011/0/52271/TUayq9LA/1244556343
月別アーカイブ
スポンサーサイト
Links

ライブ情報などはこちらから
Electric Eel Shock Web

a_02.gif
水の中が見える! 高性能偏光サングラスのα-sight
アカデミックなレンズのお話が読めます。


ボクも実はゲーリーファミリー!ファミリーブログが更新度高し!超釣れるよね


EESサウンドは日本が誇る世界のESPによって支えられています


こちらの連載もよろしくお願いいたします


ヨーロッパ式カープフィッシングベイト“ボイリー”やその他最新鯉情報満載!

検索フォーム
ブロとも一覧

朝から晩まで

気ままにバス釣り

☆☆ muchinの琵琶湖人的生活 ☆☆

山へ行け!川へ行け!

Royal Milktea Spicy Fishing.com ~pike fishing in UK/Japan fishing & more~

アメリカン雑貨通販【Texas4619】BLOG
その他のブログリンク
● dream A rousent

s-submarine.jpg
LET'S GO SUBMARINE GUIDE!
EES釣り部の4番バッター、市長の琵琶湖ガイド日記。 でかい魚の写真がいっぱい見れます!

s-1031.jpg
1031のブログ
EES釣り部トミちゃんの琵琶湖中心ブログ。
大阪で自転車を買う時はトミちゃんのお店で!
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ


ブログ

アフィリエイト・SEO対策

FC2プロフ

FC2動画

FC2PIYO 

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
EES Merchandise
T-shirts
LogoT
ClassicT BastardT
Wrist Band
listband
Patch
Wappen
Analog Record
Analog
上記の商品はこちら
AOG



CD
トランスワールドウルトラロック

ビート・ミー

GO EUROPE!

GO AMERICA!

AC/DCトリビュートアルバム THUNDER TRACKS

デトロイト・メタル・シティ トリビュートアルバム~生贄メタルMIX~

  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。