スポンサーサイト


どうしちゃったんだい?琵琶湖

ボクのことを嫌いになってしまったのかい?
ボクが何をしたって言うんだい?
ねぇ琵琶湖、去年の梅雨は“バズでキュルキュル…、ドッカーン!”って簡単に釣らせてくれたじゃないか…。

バスフィのてんちょブログで「釣れない!琵琶湖が釣れない!」と書いてあるのをみて、心の中で「このヘタクソめ!」と囁いていたボクですが…、ヘタクソはボクのほうでした…。
これはもう、完璧なる撃沈…。
「おいおい!どうしたタイガース!」「なにやってんねん!新井…。」なんてナイターを見ながらぼやく権利は完璧に剥奪されてしまいました。
今週日本一ふがいない男は間違いなくボクと同船者の友人でしょう。

朝一はどんよりした空に思わずテンションが上がってしまい、ビッグベイトやバズベイト三昧。
ポッパーにヤングバスが反応したけどそれだけ…。

しかし風が吹けば「おう、プラスアルファの要素が加わったな、これから魚浮いてくるかもね。」と…。
少し水のいいところに入ると「ここなら出るかも…。」
なかなかやめられません…。
結局は薄々感づきながらもトップを見切ったのは10時過ぎ…。
夢見がち過ぎた…、だってそういう雰囲気の空模様だったから…。

水面まで出きらないんだったらとバスアサシンを投入してもこのサイズ…。

biwabass

ボート屋のお兄ちゃんからは「マットのパンチング、日が差してから魚が入ってくるというのもあるんですけど、やっぱり朝一に誰も手を付けてないうちに攻めると反応多いですよ。」と聞いていたのにトップの誘惑に今回も勝てなかった…。
そもそもこれがすべての始まり、最初のボタンから掛け違ってしまったのでしょう。

その後心を入れ替えてパンチングマシーンと化しますが、「1時間に1バイト」という噂はまったくのうそで、「1日に1バイト」ってかんじ。
どういうつもりや!琵琶湖!

挙句、がんばり続けた結果として「ゴンッ!ゴッゴッゴー!」という超強烈なバイトを得るも、まさかのすっぽ抜け…。
2~3回の首振り後、藻に化けてしまったバスから外れたテキサスリグを確認してみるとワームがうまい具合に丸まってしまいフックポイントがちゃんと出ていませんでした…。
至近距離で渾身のフッキングだったのに…。

まともなサイズを手にできないまま残り時間20分となってしまったボク達は「もうこうなったら最後は、はずしていようと何だろうと大好きなバズベイトで華々しく散ろう!」ということにしてその言葉通り琵琶湖の藻屑となりました…。

結局トップを投げて夢を見ている時間以外はすべてパンチングに費やしましたがワンバイトのみ。
ポジショニング、手返し、フッキング、すべてに見直しが必要ですね…。
このブログを読んでいるパンチングマスターがいたら何か教えやがれ!

情報では他にリアクションジグやジグヘッドでのリアクション等が好調だということでしたがパンチングを含めどれひとつ「それなら任しとけ!」ってものがないボク達は手広くやるのは得策ではないと考え、それなら今後、そしておそらく来年もメジャーパターンとなりうるであろうパンチで押し通すことにしたのですが…。
パンチングマスターへの道が遠いものであるとわかっただけの1日でした…。

ところで先ほどの写真のボク、なんだかかっこいいと思いません?
70年代、バス釣り黎明期を支えたアングラーって感じ。
このオールドスクールなサングラス、ちょっとモノクロにでもしてみたら、ほれ。

oldschool

「ワームは送り込んで5秒数えてからアワせてください。」とか言いそう…。




世界記録だ何だとほざいていたくせにこんな結果報告になってしまったボクを慰めるボタンです。
本日も下の開運ボタンと青い評価ボタンも押してくださいね。
何も恐がることはございません、恐い人からメールは届いてこずに、あなたの運気がUP! ボクのブログランキングがUP!です。

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村ランキング

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い



スポンサーサイト
star2エンジニア職の求人紹介から面接対策までサポート!メイテックネクストで「失敗しない転職」
転職ならエンジニア専門のメイテックネクスト。キャリアカウンセリングから丁寧にサポート!

star1アウトドア&フィッシング ナチュラムナチュラム[決算セール中]
お買い物はネットで、休日はフィールドへ。いつも安定した安値、豊富な品揃えのナチュラム。

star3「OCN 光/ADSL」新規・乗り換え申込み
快適なインターネットライフ。 今ならおトクなキャンペーン中



テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

残念だけど...

なんで二回も写真載せてるんですか(笑)!
めっちゃ笑っちゃった!
いつかはあのサングラスをかけて写真撮ってくれるんだろうなとは思ってましたが...
めっちゃ70年代じゃないですか!ベルボトムはいて下さい。
髪型とマッチしすぎです(笑)

お疲れ様でした!

なかなかに厳しい状況だったようですね。
アシみたいに流していく線がしっかりしてないので、どこを流せば一番効率的なんでしょうね?
ウィードの種類でササバモを避けコカナダモのドームを狙うくらいしか思いつかなくて、
前回はカミさんが釣った以外は撃沈でしたから。

お疲れ様でした~

やっぱ、厳しいっすか・・

2週間琵琶湖の水を吸ってない僕は、ストレスでしにそうです。

こうして、琵琶湖で釣りしてる人たちのブログを見て、少しだけ癒されつつ、次の釣行へのプランを模索中ですわ。

前回の書き込みの名前は、私の凡ミスでした・・すんません^^;

今週はバスプロ志願の○出君と特訓に行ってきます!

再来週はチャプターだって・・

何年ぶりかに復活してきます~

最近○出パワー凄いですよ。

春とは別人です。。

ではまた!

お疲れっス!

昨日はオイラも半日でワンバイトでした。
ちなみに地元は埼玉なのでARA川ですよv-218

今日もこれから出撃DEATHv-40

君はやばい琵琶湖アディクション♪

バスアサシンとかスゴイとか、ネーミングがステキ~♪

うほほほw

って、誰が下手くそやねん!!
っても、30UP2尾釣れて、喜んでいる姿を見れば、ソレはあながち間違いではないのかもw

辛いっしょ~・・・w

モノクロ写真が

うちのおとうさんの若いときかと思ったw
やっぱしそのベストは欠かせないね!

遠きに在りて思ふもの・・・

日曜は久々の休み。
前に休んだのは・・・6/21?
釣りにも行きたいが命が惜しいっす。


琵琶湖、厳しいすか?

そーかー
厳しーかー


v-42行けるだけ羨ましい!


一日ワンバイト?
上等や!

そんな俺も今期2回目(1回目は嵐でポシャ)
の琵琶湖遠征の日程決まりました!
9/23・24ダー!!

実質、今期第一回最終回決定!
そして毎度のパッとしない時期です・・・

こんにちは♪

琵琶湖お疲れさまでした。厳しいんですね~
もう直ぐしたら、私も行きます。暑いんやろなぁ~

No title

こうさん>
ちなみにこのサングラス、レイバンの反町隆史モデル!
本当です…、いやちょっとそれは面白いかなと買ってしまいました…。
わざわざレンズをタレックス社のものに換えてるのでなかなか金の掛かってるサングラスなのです。
でもGTOモデルやけどね。

Eagle175さん>
今年のボクは釣り場以外でも練習してやる!
撃つ釣りはとても苦手なので今年こそ克服してみせます!

市長>
キミの助けが必要です…。
今こそキミの呼び方を市長から師匠と変える時のようです。

フクヤマさん>
ARA川ですか、なかなか渋そうなイメージしか沸きませんね…。
でも意外と釣れたりするんでしょうか?
また釣果報告聞かせてください。

たかやん>
バスアサシン、訳してバスの殺し屋!
いいねぇ。
他にはマグナムトピード(巨大魚雷)とかってのもあるよ。
またこのブログでへんてこな名前のルアー特集でもやってみます。

てんちょ>
すいませんでした。
おごりがあったようです。
これからは心を入れ替えてがんばります。
またそちらのブログも覗かせていただいて勉強させてもらいます。

ニッシーさん>
ちなみにこのベストは、"あの”ベストとは違うのです。
これはライフジャケットです。
浮かぶやつね。
死なないように真夏でもこれを羽織っています。
最近はもっと小さなモデルが売られているのですが高くて買えません…。

カネコさん>
そうやね、「行けるだけで幸せ」その謙虚さが必要やね。
ちなみにこの次の日は風が強くてことごとくガイドは中止になっていたようです。

ゆきみさん>
そちらは琵琶湖、野池ともによく釣ってらっしゃるようですね。
うらやまし~~~~~。
今月は何度か東播方面にも顔出す予定です。
またそちらのブログを参考にさせてもらいます。



Jump to
ElectricEelShockHome|ElectricEelShockFanBlog|Gfblg|
天気予報|||$€|TV番組表|つりビジョン番組表|乗り換え案内|道路,ナビ総合
Twitter
プロフィール

エレクトリックイールショックモリモト

世界30ヶ国以上を旅するジプシーバンド、エレクトリックイールショックのGt&Voの森本明人です。
でもライブツアーなんてほんとはどうでもいいのだ!
釣竿担いで世界中を釣る!食べる!飲む!
最高の人生を送らせていただいております。

最新コメント
初めての方へ おすすめ記事
カテゴリ
最新トラックバック


http://tb.treview.jp/TV/tb.cgi/20004011/0/52271/TUayq9LA/1244556343
月別アーカイブ
スポンサーサイト
Links

ライブ情報などはこちらから
Electric Eel Shock Web

a_02.gif
水の中が見える! 高性能偏光サングラスのα-sight
アカデミックなレンズのお話が読めます。


ボクも実はゲーリーファミリー!ファミリーブログが更新度高し!超釣れるよね


EESサウンドは日本が誇る世界のESPによって支えられています


こちらの連載もよろしくお願いいたします


ヨーロッパ式カープフィッシングベイト“ボイリー”やその他最新鯉情報満載!

検索フォーム
ブロとも一覧

朝から晩まで

気ままにバス釣り

☆☆ muchinの琵琶湖人的生活 ☆☆

山へ行け!川へ行け!

Royal Milktea Spicy Fishing.com ~pike fishing in UK/Japan fishing & more~

アメリカン雑貨通販【Texas4619】BLOG
その他のブログリンク
● dream A rousent

s-submarine.jpg
LET'S GO SUBMARINE GUIDE!
EES釣り部の4番バッター、市長の琵琶湖ガイド日記。 でかい魚の写真がいっぱい見れます!

s-1031.jpg
1031のブログ
EES釣り部トミちゃんの琵琶湖中心ブログ。
大阪で自転車を買う時はトミちゃんのお店で!
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ


ブログ

アフィリエイト・SEO対策

FC2プロフ

FC2動画

FC2PIYO 

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
EES Merchandise
T-shirts
LogoT
ClassicT BastardT
Wrist Band
listband
Patch
Wappen
Analog Record
Analog
上記の商品はこちら
AOG



CD
トランスワールドウルトラロック

ビート・ミー

GO EUROPE!

GO AMERICA!

AC/DCトリビュートアルバム THUNDER TRACKS

デトロイト・メタル・シティ トリビュートアルバム~生贄メタルMIX~

  1. 無料アクセス解析
