

続報、琵琶湖世界記録!B.A.S.S.の見解

先程報告したとおり、バス釣り界はこの話題で騒然。
というかボクが回りのバスに興味のない人にもベラベラ喋ってしまうほどの興奮ぶり。

B.A.S.S.の会員でもある僕のところにはESPNからBassMaster.comのメールマガジンが届きます。
もしやすでにこの話題はアメリカにも届いているのでは?
と調べてみたところ、ありましたよ!
すでにこのビッグニュースは世界を駆け巡っています。
何せ77年ぶり!しかも日本人が!日本から!

BassMaster.com(参照)

一応、ボクのつたない英語力で翻訳しておきます。
翻訳ソフトなどによるわけのわからないとても楽しい訳になるのもなんですので直訳ではなく、読みやすいようにアレンジしておいたつもりです。

=====================================

A new world record?

77年の月日が流れた。
それはラージマウスバスカテゴリーのレコードブックにジョージ・ペリーが君臨し続ける月日を表す。
しかし、もし最近捕獲された日本のバスが報告どおりの大きさならば、彼はその座をシェアすることになるでしょう。

日本の滋賀県、琵琶湖からの報告です。
そのバスは10.12kgということなので22ポンド5オンスをわずかに下回る重さ、53.5cm(29インチに迫る)の長寸とのこと。
今のところ胴回りの長さの報告はありません。

---以下続き---

クリタ・マナブは幸運な釣り人であると聞きます。
彼は日本の釣具メーカーDepsのサポートを受けるアングラー。
認定されれば合法的な方法で捕獲された史上最大のラージマウスということになります(ペリーのバスは22ポンド4オンス)。
そしてI.G.F.Aのオールタックル世界記録部門でもペリーと並んでタイ記録となるでしょう。

タイ記録?そうなのです。
I.G.F.Aのレギュレーションによれば25ポンド以下の記録(例えば全てのブラックバス亜種)を塗り替えるためには既存の記録を少なくとも2オンス更新する必要があるのです。
話題のその日本のバスはペリーの記録を1オンス以下しか上回っていないのです。

「既存の記録と同じ重さ、もしくは記録を打ち破るに必要十分以下のウェイトでの更新はタイ記録と考えるべき。」
というのがI.G.F.Aの見解です。


琵琶湖は日本最大の湖で259平方マイル、世界で最も古い湖の一つであると言われています。
周囲を山で囲まれ美しく、深く(最深部は300フィート以上)クリスタルクリアウォーターとして知られています。

琵琶湖とそこに生息するバスの数については、湖から侵略種(非ネイティブ)を排除しようとするここ数年の日本の公的な活動でニュースとなっています。
事実、琵琶湖博物館内のレストランではブラックバス料理がメニューに載っています。

ちなみに以前の日本のバスの記録は19.15ポンドでシマダ・カズヤにより2003年4月22日池原ダムでスイムベイトによりキャッチされています。

=====================================


人の手柄を書いておいてなんですが、いつものように下の開運ボタンと青い評価ボタンも押してくださいね。
何も恐がることはございません、恐い人からメールは届いてこずに、あなたの運気がUP! ボクのブログランキングがUP!です。

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村ランキング

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い



star2エンジニア職の求人紹介から面接対策までサポート!メイテックネクストで「失敗しない転職」
転職ならエンジニア専門のメイテックネクスト。キャリアカウンセリングから丁寧にサポート!

star1アウトドア&フィッシング ナチュラムナチュラム[決算セール中]
お買い物はネットで、休日はフィールドへ。いつも安定した安値、豊富な品揃えのナチュラム。

star3「OCN 光/ADSL」新規・乗り換え申込み
快適なインターネットライフ。 今ならおトクなキャンペーン中



テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

ひー!

わぉ~!釣り業界ではものすごい盛り上がりなんですね。
興奮してる~!私もそんなに興奮してみたい。
あ、EESが来る前の1週間とかすごい興奮するけど。
muchinさんのブログとかで写真みてみたら、でっぷりとした巨大バスでしたね。
きもちわるいっ!以前どっかで写真をみたローチ×ブリームみたい。
それにしても訳上手ですね。翻訳は日本語がうまくなくてはならないからなー。前川さんも上手だし、すばらしい。

なんと今日は(昨日?)

今日友人からのメールでびっくりしました!!僕自身もパイクの自己新を釣り上げた朝(88cmでした)だったので勝手に何か力を感じております。ただそのバスが3倍体という説もある様ですね?とにかく目が離せないです。

No title

たかやん>
そうやのう、釣りしない人には20cmくらいのバスのほうがかわいくて、いやかわいいまではいかんとしても気持ち悪くはないよね。
でもボク達バス狂いには添い寝したいぐらい素敵なルックスです。

しょうたさん>
ほほう、3倍体との噂?
とすれば意図的に作られた固体ということ?
ミステリー!サイエンスざんす!
色々と興味津々でございます。
Jump to
ElectricEelShockHome|ElectricEelShockFanBlog|Gfblg|
天気予報|||$€|TV番組表|つりビジョン番組表|乗り換え案内|道路,ナビ総合
Twitter
プロフィール

エレクトリックイールショックモリモト

世界30ヶ国以上を旅するジプシーバンド、エレクトリックイールショックのGt&Voの森本明人です。
でもライブツアーなんてほんとはどうでもいいのだ!
釣竿担いで世界中を釣る!食べる!飲む!
最高の人生を送らせていただいております。

最新コメント
初めての方へ おすすめ記事
カテゴリ
最新トラックバック


http://tb.treview.jp/TV/tb.cgi/20004011/0/52271/TUayq9LA/1244556343
月別アーカイブ
Links

ライブ情報などはこちらから
Electric Eel Shock Web

a_02.gif
水の中が見える! 高性能偏光サングラスのα-sight
アカデミックなレンズのお話が読めます。


ボクも実はゲーリーファミリー!ファミリーブログが更新度高し!超釣れるよね


EESサウンドは日本が誇る世界のESPによって支えられています


こちらの連載もよろしくお願いいたします


ヨーロッパ式カープフィッシングベイト“ボイリー”やその他最新鯉情報満載!

検索フォーム
ブロとも一覧

朝から晩まで

気ままにバス釣り

☆☆ muchinの琵琶湖人的生活 ☆☆

山へ行け!川へ行け!

Royal Milktea Spicy Fishing.com ~pike fishing in UK/Japan fishing & more~

アメリカン雑貨通販【Texas4619】BLOG
その他のブログリンク
● dream A rousent

s-submarine.jpg
LET'S GO SUBMARINE GUIDE!
EES釣り部の4番バッター、市長の琵琶湖ガイド日記。 でかい魚の写真がいっぱい見れます!

s-1031.jpg
1031のブログ
EES釣り部トミちゃんの琵琶湖中心ブログ。
大阪で自転車を買う時はトミちゃんのお店で!
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ


ブログ

アフィリエイト・SEO対策

FC2プロフ

FC2動画

FC2PIYO 

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
EES Merchandise
T-shirts
LogoT
ClassicT BastardT
Wrist Band
listband
Patch
Wappen
Analog Record
Analog
上記の商品はこちら
AOG



CD
トランスワールドウルトラロック

ビート・ミー

GO EUROPE!

GO AMERICA!

AC/DCトリビュートアルバム THUNDER TRACKS

デトロイト・メタル・シティ トリビュートアルバム~生贄メタルMIX~

  1. 無料アクセス解析
