スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

琵琶湖超ヘビーカバー攻略!うーん…。

また、晴れ渡ってしまった…。
ここ数年、梅雨の琵琶湖に大きな期待を抱きながら出かけていますがいつもこんな感じ、梅雨の間の晴れ間です…。
しかし、毎年毎年梅雨に雨が降らないねぇ、早明浦ダムはどうなってるんだろう。

それでも朝のうちはローライトだったのでビッグベイトでがんばりますがノーチェイス。
その後12インチカットテールのスイミングも10インチカットテールもノーバイト…。
朝からなんと9時間ノーバイトのままですよ…。
しかし、今日は最近のお助けルアー、レッグワームは禁止。
「何とか1匹でいいからビッグワン作戦」です。

空は完全に夏。
もう夢見がちなトップウォーターゲームは完全にナシだなぁ…。
ということで超ヘビーカバーのパンチングに全てをかけます。
しかしそのカバーも前夜のゲリラ豪雨と暴風で吹き飛ばされているようで、ボート屋情報によるとそれでも残っているカバーはウィードが複雑に絡み合った超々ヘビーカバーとのこと。
しかし他にはもはやアイデアか浮かばないボクはその下のシェードで涼んでいるであろうバスを狙います。
1ozまでのシンカーしか持ち合わせていない僕には打ち抜けないほどのヘビーさ、シンカーを連結して叩き付け、ゆすって何とか落としていきます。
ワームは7インチヤマセンコー。
すり抜けのよさ、そしてグシャグシャのヘビーカバーの中でも魚に見つけてもらいやすいようにと、その日持っていたスティックベイトの中で最も長いものを選びました。

強烈に濃く分厚いカバーですから奥で掛けてもまず間違いなく獲れないでしょう。
ボクのタックルでもランディングの可能性があるエッジ部分だけを撃ち続けるとようやくラインの先に違和感!
全身全霊でブチ合わせそのまま引き寄せます!
最初の2~3秒の強烈な引きの後は無抵抗、ちょうど釣りキチ三平の「抱き取り」のようにウィードにくるまれてバスも動けないご様子。
手にしたバスは50cmジャスト、琵琶湖で自慢するには正直微妙なサイズですがそれでもこの日のボクには格別の1匹。
思わず雄叫びを上げてしまいました…。

punching

しかしこの釣り、本気でやるならタックルバランス全部を見直さないといけません。
ボートだってアルミの方が有利でしょうし、まずは僕自身の筋トレが必要です…。
2oz級のシンカーに7インチヤマセンコーを投げ続ける体力が…、ボクにはありましぇん…。



それでは本日も下の開運ボタンと青い評価ボタンも押してくださいね。
何も恐がることはございません、恐い人からメールは届いてこずに、あなたの運気がUP! ボクのブログランキングがUP!です。

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村ランキング

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い





スポンサーサイト
star2エンジニア職の求人紹介から面接対策までサポート!メイテックネクストで「失敗しない転職」
転職ならエンジニア専門のメイテックネクスト。キャリアカウンセリングから丁寧にサポート!

star1アウトドア&フィッシング ナチュラムナチュラム[決算セール中]
お買い物はネットで、休日はフィールドへ。いつも安定した安値、豊富な品揃えのナチュラム。

star3「OCN 光/ADSL」新規・乗り換え申込み
快適なインターネットライフ。 今ならおトクなキャンペーン中



テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

おつかれさまでした

いい画が撮れましたねv-221


ファミリーBlogの方も楽しみにしておきます。


パンチは楽しいですよ~


かなりDEEPな世界ではありますが(笑)

ぎゃふん

でかい!
遠近法にしてもこれはでかいでしょう!
こんにゃくみたいなやつにだまされたバスちゃんかー。。。
背景の景色がいいなぁ。さわやか~♪
このブログの影響でこないだUKの釣り番組みちゃったよ。
パーチとカープ釣ってた。
その次になまず釣ろうとして一匹も釣れてなかった。
色々説明してたけどわけわかりませんでした。

それが欲しかった~!!

先週私たちが欲しかったのはソレソレ!

専用のタックルも用意していたのに・・晴れませんでしたよ。

うらやましい~!!

おめでとうございます♪

私も琵琶湖に・・・

ナイスパンチング~ですね♪
雄たけびが聞きたかったです!!
実は私、今日10分ほど琵琶湖に浮いてました(笑)
釣りはしてませんが(謎)

フフフ

めっちゃ満足気♪
見てるこっちまでニヤけてしまいました。
何か目標を持って、それを成し遂げたときって心の底から笑顔になれますよね。
そんなアキさんにキュンづいちゃいますv-22
あたしも頑張ろ~★

良い魚!

やりましたね!
ブリブリっすね~♪
センコーってところがシブイです!

ブリ

渋いながらもヒネリ出しましたね~

ブリっとして良い魚ですな。
ブリっとして。

・・・なんだろう?
なんか羨ましすぎて腹立たしいようなv-42


昨夏の琵琶湖は二日間パンチングしまくりでしたが
タックルが合わず難儀しましたよ。
そうか、そんな時はタックルに合わせてエッジ狙いか・・・

さすがやv-10

No title

muchinさん>
パンチング難しすぎますわ~。
まず新しいロッドが必要です…。

たかやん>
ヨーロッパのなまずはそのまま「ヨーロッパなまず」と呼ばれておりまして、これが巨大!大人3人で抱きかかえてる写真とかがたまにヨーロッパの釣り雑誌に紹介されているのです。

Eagle175さん>
ありがとう!
でもボクがしたかったのはもっと楽ちんなトップウォーターゲーム…。
釣り人って贅沢ばっかり言うてますなぁ。

HIROさん>
仕事のし過ぎで幽体離脱したのですね。
竿も持っていけるなら幽体離脱もいいなぁ。

こうさん>
キュンづいちゃうってのはボク世代的に言うところの胸キュンということですかい?
それはうれしい!
恥ずかしすぎる!

市長さん>
どうせ今週も市政をほったらかして釣りまくってるんでしょうね。
ほんまにうまいんでっせ、この人…。

カネコさん>
そうかそうか…。
なんかこの日は渋くて自慢できるほどの内容にはならなかったなぁと自己判断しておりましたが、皆さんからうらやましいと言われるとなんだか偉業を成し遂げたような気になってきましたよ!
Jump to
ElectricEelShockHome|ElectricEelShockFanBlog|Gfblg|
天気予報|||$€|TV番組表|つりビジョン番組表|乗り換え案内|道路,ナビ総合
Twitter
プロフィール

エレクトリックイールショックモリモト

世界30ヶ国以上を旅するジプシーバンド、エレクトリックイールショックのGt&Voの森本明人です。
でもライブツアーなんてほんとはどうでもいいのだ!
釣竿担いで世界中を釣る!食べる!飲む!
最高の人生を送らせていただいております。

最新コメント
初めての方へ おすすめ記事
カテゴリ
最新トラックバック


http://tb.treview.jp/TV/tb.cgi/20004011/0/52271/TUayq9LA/1244556343
月別アーカイブ
スポンサーサイト
Links

ライブ情報などはこちらから
Electric Eel Shock Web

a_02.gif
水の中が見える! 高性能偏光サングラスのα-sight
アカデミックなレンズのお話が読めます。


ボクも実はゲーリーファミリー!ファミリーブログが更新度高し!超釣れるよね


EESサウンドは日本が誇る世界のESPによって支えられています


こちらの連載もよろしくお願いいたします


ヨーロッパ式カープフィッシングベイト“ボイリー”やその他最新鯉情報満載!

検索フォーム
ブロとも一覧

朝から晩まで

気ままにバス釣り

☆☆ muchinの琵琶湖人的生活 ☆☆

山へ行け!川へ行け!

Royal Milktea Spicy Fishing.com ~pike fishing in UK/Japan fishing & more~

アメリカン雑貨通販【Texas4619】BLOG
その他のブログリンク
● dream A rousent

s-submarine.jpg
LET'S GO SUBMARINE GUIDE!
EES釣り部の4番バッター、市長の琵琶湖ガイド日記。 でかい魚の写真がいっぱい見れます!

s-1031.jpg
1031のブログ
EES釣り部トミちゃんの琵琶湖中心ブログ。
大阪で自転車を買う時はトミちゃんのお店で!
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ


ブログ

アフィリエイト・SEO対策

FC2プロフ

FC2動画

FC2PIYO 

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
EES Merchandise
T-shirts
LogoT
ClassicT BastardT
Wrist Band
listband
Patch
Wappen
Analog Record
Analog
上記の商品はこちら
AOG



CD
トランスワールドウルトラロック

ビート・ミー

GO EUROPE!

GO AMERICA!

AC/DCトリビュートアルバム THUNDER TRACKS

デトロイト・メタル・シティ トリビュートアルバム~生贄メタルMIX~

  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。