告知!釣りのほうですが

祝シリーズを完全に停止させる昨日の琵琶湖での屈辱丸坊主の話は後日書くとしまして、今回は告知です。

今年は間際での告知となってしまいましたが恒例のEES 釣り部主催「オープンタナゴ釣り大会」を開催致します。
オープンなのでどなたでも参加していただけますよ!
世界最小のゲームフィッシュ「タナゴ」を追って熱く戦いましょう!

狙うタナゴは平均5cm程の可愛く美しい超小型魚!
ディフェンディングチャンピオンは釣り針を顕微鏡で研ぐ程の念の入れ様。
趣味でいえば米粒にお経を書くあの世界観でしょうか。

とはいえとても簡単お手軽な対象魚。
レンタルタックルも用意してますしレクチャー&練習時間も用意してますので初心者の方も遠慮なく参加してください。
女性でも触れる!練り餌と可愛い対象魚です!

開催日:4月29日(月曜祝日)
開催地:水元公園
練習会:朝10時
大会実釣:11時~13時
参加費:無料

現地で表彰の後、近くの居酒屋で打ち上げ(割り勘、参加は任意)

参加希望者はこのブログのコメント欄にお名前とメールアドレスを書き込んでください。
その際、非公開コメントの項目にチェックを入れることをお忘れなく。
チェックを入れていただくとメールアドレスは公開されません。

希望者には後日、釣り部部長より詳細なご案内が届きます。
部長を既にご存知の方は直接申し込んで頂いて結構ですよ。

ちなみにこれはEES釣り部のイベントであり、ファンとの集い的なものではありません。
たぶんEESからはボクが参加するだけだと思いますので悪しからず。

さぁて、ライブです。久しぶりの大阪

釣りばっかりしておりましたが久しぶりの大阪でのライブです!

2013.4.23(tue) at 心斎橋Live House Pangea
Pangea2周年記念【agartha20130423】
出演:キドリキドリ / ELECTRIC EEL SHOCK / …and more
開場:18:30 開演:19:00
ADV 2300 DOOR 2800
チケット発売日:3/2
プレイガイド:チケットぴあ(Pコード:195-346)、
ローソンチケット(Lコード:52603)、e+
会場アクセス

トロトロやってるカバーアルバム製作もあと3曲程を残すのみとなってきました!
平行して新曲も手をつけはじめましたよ!

といいつつ、ライブの前日はまた釣りに行ってしまいます…。

祝!初バス!

「祝!」シリーズ4発目!
この絶好調の波はここから始まったのです。

時間が前後してしまいますが今年の初バスです!

s-20130315_110046.jpg

朝は氷点下だった3月中旬の琵琶湖でした。

この魚は50cmに少し届かぬ魚でしたがこの後にはちゃんと50アップもゲットして最高の開幕になりましたよ。

これらの魚を釣らせてくれたのは今や琵琶湖トップガイドの仲間入りを果たしたと言っていいでしょう、我らがEES釣り部の4番バッター“市長”ことサブマリンガイドサービスのタケルくん!

好調の波の上にボクを乗っけてくれました。
今のところそのまま順調に波の上を滑っております!

しかしこの市長ったらその日はなんと2投目に58cmで4キロオーバーなんていうデブデブバスを仕留めております。
ボクの魚達が完全に霞んでしまった…。

f0235233_0152647.jpg

ホントに釣らせるガイドだし、丁寧でわかりやすいレクチャーをしてくれますのでスキルアップしたい方に是非おススメ!
http://submaringu.exblog.jp/

EES釣り部部員達の多くも市長に夢を叶えさせてもらってますよ。



スポンサーサイト
star2エンジニア職の求人紹介から面接対策までサポート!メイテックネクストで「失敗しない転職」
転職ならエンジニア専門のメイテックネクスト。キャリアカウンセリングから丁寧にサポート!

star1アウトドア&フィッシング ナチュラムナチュラム[決算セール中]
お買い物はネットで、休日はフィールドへ。いつも安定した安値、豊富な品揃えのナチュラム。

star3「OCN 光/ADSL」新規・乗り換え申込み
快適なインターネットライフ。 今ならおトクなキャンペーン中



テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

祝!連続50アップ!

嘔吐と下痢のダブルパンチからの快気祝いということで琵琶湖に浮かんできました。

「寒の戻りやけど大丈夫かなぁ?」
暖房がつけられた車内で同行者が心配そうに言いますが
「大丈夫!今日は大潮!少々気温が低めでも産卵に向かっての行動は止まらんよ、あいつらは月の満ち欠けに支配されとる!上がりたてのビッグバスがシャロークランクでボコボコや!ガハハ!」
と強気なボク。
大潮最強説を唱え、イケイケになっております。

さて防寒着が必要な寒空の中ですが鼻息荒く出船。
もちろんシャロークランクからスタート!

ひと流し。

小移動。
またひと流し。

う~ん、バイトがありません…。

しかし朝の9時位ですからまだまだ余裕です。

「大丈夫!大丈夫!10時くらいになって水温が上がりだしたタイミングでシャローに大挙上がってくるから!」

しかし水温上昇どころか風は更に冷たく、そして強くなってきます…。

そして続くノーバイトの時間…。

大潮の魔力を春の寒波が飲み込んでしまいました…。
かなりの時間クランクを巻き倒しましたがまったく何もなし…。
大潮に支配されていたのはバスではなくボクだったようです!
ここでようやく狙いを一段深い側に。

穴だらけの浚渫跡エリアに入り、その中でもシャローに近いブレイクを中心に狙っていきます。
あくまで狙いはお腹を膨らせてウェイトたっぷりの春バスです。

そしてなんとか54cmのデブデブバスをゲット!

s-KIMG1372_20130414111238149.jpg

2500gを軽く超えていたはずです。

ルアーは昨年の春のテキサス、オースチンのタウンレイクでも大活躍してくれたモコリークロー。
特に春には欠かせない存在になりました。

欠かせない理由はゲーリーファミリーブログで。

マリーナではノーフィッシュの方も続出したと聞くこの日、散発のバイトでしたがモコリークローが助けてくれました。




スポンサーサイト
star2エンジニア職の求人紹介から面接対策までサポート!メイテックネクストで「失敗しない転職」
転職ならエンジニア専門のメイテックネクスト。キャリアカウンセリングから丁寧にサポート!

star1アウトドア&フィッシング ナチュラムナチュラム[決算セール中]
お買い物はネットで、休日はフィールドへ。いつも安定した安値、豊富な品揃えのナチュラム。

star3「OCN 光/ADSL」新規・乗り換え申込み
快適なインターネットライフ。 今ならおトクなキャンペーン中



テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

祝!優勝!

あの興奮から早1週間以上が経ってしまいましたが、遅ればせながら報告させて頂きます。

つるの剛士さん主催、第9回TFCタレントフィッシングカップで優勝致しました!

苦節3年?位でしょうかようやく手にしたトロフィー!

s-DSC04160.jpg

しかも今までの不甲斐なかった成績が嘘のように個人、団体通じての完全勝利ですぅ!
次の日、熱出ました!

感動の釣果写真の方は雑誌Basserのボクの連載ページで紹介しようと現在捜索中です。
といいますのも必死のパッチのボクは今回も自分のカメラで写真を撮っている余裕なんて無かったので手元には1枚もないので~す!
Basserお楽しみに!

出来過ぎのその釣果は上から73cm、73cm、71cm、70cm、60cm台多数!
上から三つ以外は正確には覚えていない程の出来過ぎっぷり。

と、ボクの独断場だったような書き方ですがチーム全体としても大爆発でした。

優勝へのダメ押しの1匹となるX-GUNさがね正裕さんの72cm。
船中を華やかにしてくれた太田彩乃さんもおそらく出場した女性の中でトップスコアであろう71cmのビッグシーバス。
オブザーバー兼選手の村越正海さん(村越さんの魚はチーム戦に1匹のみ参加出来るというルールでした)やサイクロンZさんが多数釣った60cm代の魚にはメジャーもあてない程の釣れっぷりだったのです!

釣りをされる読者の皆様ならもうお気付きでしょうが、これは船長がドンピシャに当てた!という事です。
アイランドクルーズの家田シゲヒロ船長、本当にありがとう!
EES釣り部、次回のボートシーバスミーティングはここで決まりやな。

しかし、この船長のお手柄、Basserの連載ではなんとかボクの手柄のように書かねばなりません。
空前の地合タイミングにボクが舳先(へさき;船の前部)を陣取って、村越さんが艫(とも;船の後部)でみんなの釣りを見守ってくれていた事も隠してしまいましょう…。

いやぁ、本当に一生分の釣り運を使い果たしてしまったかもしれない一日でした。

この日の最大魚73cmを仕留めた必殺リグはゲーリーファミリーブログの方で紹介しております。
潮が止まり、ミノーでの反応が薄くなってきた時にバースの奥の少し深いレンジからビッグワンを引き摺り出してきてくれました!
堤防からのシーバスやタチウオ等に効果絶大なリグですので興味のある方は覗いてみてください。

最後に憧れの福島和可菜ちゃんと!
つりビジョン見てます!!

s-DSC03995.jpg

太田彩乃ちゃんともツーショット写真撮っておけばよかった…。
みんな顔が小っちゃくて可愛かったです…。



スポンサーサイト
star2エンジニア職の求人紹介から面接対策までサポート!メイテックネクストで「失敗しない転職」
転職ならエンジニア専門のメイテックネクスト。キャリアカウンセリングから丁寧にサポート!

star1アウトドア&フィッシング ナチュラムナチュラム[決算セール中]
お買い物はネットで、休日はフィールドへ。いつも安定した安値、豊富な品揃えのナチュラム。

star3「OCN 光/ADSL」新規・乗り換え申込み
快適なインターネットライフ。 今ならおトクなキャンペーン中



テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

Jump to
ElectricEelShockHome|ElectricEelShockFanBlog|Gfblg|
天気予報|||$€|TV番組表|つりビジョン番組表|乗り換え案内|道路,ナビ総合
Twitter
プロフィール

エレクトリックイールショックモリモト

世界30ヶ国以上を旅するジプシーバンド、エレクトリックイールショックのGt&Voの森本明人です。
でもライブツアーなんてほんとはどうでもいいのだ!
釣竿担いで世界中を釣る!食べる!飲む!
最高の人生を送らせていただいております。

最新コメント
初めての方へ おすすめ記事
カテゴリ
最新トラックバック


http://tb.treview.jp/TV/tb.cgi/20004011/0/52271/TUayq9LA/1244556343
月別アーカイブ
スポンサーサイト
Links

ライブ情報などはこちらから
Electric Eel Shock Web

a_02.gif
水の中が見える! 高性能偏光サングラスのα-sight
アカデミックなレンズのお話が読めます。


ボクも実はゲーリーファミリー!ファミリーブログが更新度高し!超釣れるよね


EESサウンドは日本が誇る世界のESPによって支えられています


こちらの連載もよろしくお願いいたします


ヨーロッパ式カープフィッシングベイト“ボイリー”やその他最新鯉情報満載!

検索フォーム
ブロとも一覧

朝から晩まで

気ままにバス釣り

☆☆ muchinの琵琶湖人的生活 ☆☆

山へ行け!川へ行け!

Royal Milktea Spicy Fishing.com ~pike fishing in UK/Japan fishing & more~

アメリカン雑貨通販【Texas4619】BLOG
その他のブログリンク
● dream A rousent

s-submarine.jpg
LET'S GO SUBMARINE GUIDE!
EES釣り部の4番バッター、市長の琵琶湖ガイド日記。 でかい魚の写真がいっぱい見れます!

s-1031.jpg
1031のブログ
EES釣り部トミちゃんの琵琶湖中心ブログ。
大阪で自転車を買う時はトミちゃんのお店で!
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ


ブログ

アフィリエイト・SEO対策

FC2プロフ

FC2動画

FC2PIYO 

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
EES Merchandise
T-shirts
LogoT
ClassicT BastardT
Wrist Band
listband
Patch
Wappen
Analog Record
Analog
上記の商品はこちら
AOG



CD
トランスワールドウルトラロック

ビート・ミー

GO EUROPE!

GO AMERICA!

AC/DCトリビュートアルバム THUNDER TRACKS

デトロイト・メタル・シティ トリビュートアルバム~生贄メタルMIX~

  1. 無料アクセス解析