スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

色々

ブログやツイッターでだんまりを決め込んでおりますが色々と事が流れていっております。
なんだか時間に追われて余裕がない日々です。

週末はいよいよEES釣り部最大のイベント。
今年の傾向と対策についてや、新入部員の紹介など部室で行っておりますので部員のみなさんは部室を覗いて下さいよ。
京都のバンドマンが新たに部員になってくださいましたので琵琶湖とれとれピチピチ情報が期待できます。
残念ながら参加出来ないアルファサイトの坂本さんも2日目のトーナメントデイに商品協賛という形で参加して下さいます。

そしてその日に向かってボクは頼まれているロッド作成のラストスパートをかけています。
なんとか間に合わせるので期待していて下さいよ。

さて、釣り部以外の方もご安心を。
釣りの事だけで頭がいっぱいというわけではございません。
ロッドドライヤーが後ろで回っている中EESのレコーディングの下準備も並行して行っていますよ。
カバー曲やとあるバンドとのスプリット作品の楽曲など色々ありますのでお楽しみに。

昨日はそんな忙しい中ですが前川くんが振ってくれた若手バンドのミックスのお仕事もしていました。
こちらも近々アナウンスがあるのでお楽しみに。
そんな仕事中も隣の部屋ではロッドドライヤーが回っていました。

そして今、神戸のライブハウス、マージービートの楽屋。
やはり現場はいつも爽快でよろしい。
普段あまりやっていないあの曲をやるので今からお酒を飲みながら練習です、
ちなみに今も家ではロッドドライヤーが回ってます。

あ~、色々楽しみ!


スポンサーサイト

琵琶湖爆発!

先日の極貧果のリベンジを果たすべく水曜日に琵琶湖に浮かんできました。

今年は水温や藻刈りの影響もあってか、かなりウィードの生育が遅い琵琶湖。
ウィードはもうちょっとあった方が釣れる気がするのですが、おかげでレンタルボートの古い魚探でも細かな地形変化が見やすいというプラス要素も産んでくれました。
こんなボクでも沖で“ピン”と呼べるところがいくつか見つかってしまいました。
冬の魚探掛けの重要性を再認識しましたね。

だってそのピンから57cmが飛び出したのですから!

昼からは天気が回復傾向でバイトが減ったのでスピニングタックルの細糸で狙ってみました。
やはりまたピンから52cm!
ウィードが少ないおかげて細糸でも十分取れました。

最終的には2桁釣果、40cm以下は無し。

月末の琵琶湖ミーティングに向かって調子上がってきました!

s-IMG_4513.jpg

最大魚の写真と釣り方等はゲーリーファミリーブログと釣りビジョン携帯コンテンツの方に載せましたので是非見てください!

ゲーリーファミリーブログ
釣りビジョン携帯コンテンツ



ランキングに参加中、今月もよろしゅう!

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村ランキング


↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い



スポンサーサイト
star2エンジニア職の求人紹介から面接対策までサポート!メイテックネクストで「失敗しない転職」
転職ならエンジニア専門のメイテックネクスト。キャリアカウンセリングから丁寧にサポート!

star1アウトドア&フィッシング ナチュラムナチュラム[決算セール中]
お買い物はネットで、休日はフィールドへ。いつも安定した安値、豊富な品揃えのナチュラム。

star3「OCN 光/ADSL」新規・乗り換え申込み
快適なインターネットライフ。 今ならおトクなキャンペーン中



テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

ペイパービュウゥゥゥ!

本日(1日)のライブ、kampsite.jpというチャンネルで有料放送するんですって!遠方で来れない方はこちらでお楽しみください!録画放送もあるらしいので見にきた方もどうぞ!詳しくはイールショックのホームページで!

仕方ない、琵琶湖の結果を報告するか…。

先日の琵琶湖釣行、朝イチ高らかに「琵琶湖なう!」とツィートしておいてそのまま放置してしまった…。
まぁ、という事で結果は言わなくてもお分かりでしょうが本当の理由は携帯の電池切れだったのですよ。
最近はスマートフォンが便利になり過ぎて魚釣りにも大活躍なのです。
もちろんこれからの天候、潮回りや琵琶湖の放水量などは専用アプリやウェブですぐに調べられますが、最も使えるのがGPSシステム。
一般的な地図アプリではなく、登山やトレッキング用にリリースされているアプリがさらに便利。
その日のボートの航跡も記録されるしマークしたポイントにも魚探型GPSシステムには勝てないかもしれませんが誤差5m位で入れたりするのですからレンタルボート派には力強い味方です。

しかしGPSを使ってると電池が漏電してるかの如く無くなってしまいます…。
次回はボートのバッテリーから充電出来るシステムを作ってから出撃したいと思います。

で、その日の結果ですが…。
同船者と二人で仲良くワンバイトずつ…。
ボクは運良くキャッチ出来ましたが釣友はミス…。
大人二人がランチも船上おにぎりで済ませ必死に頑張って46cm1匹ですよ…。
全体的に釣れてない日ではなかったようで、それがまたショック!

初心者向けの教則本読んでみよ…。



~EESライブ情報!~
次回のライブは以下の通り!
出来れば交際して欲しいカワイ子ちゃんバンドZZZ'sと先日のオースティンでノックアウトさせられたラギダギダを迎えてのイベントです。
EESは見なくてもいいからこの2バンドを見に来てください!
【イベントタイトル】
ELECTRIC EEL SHOCK presents
俺、甲子園 vol.4
- SXSW2012 SPECIAL -
【日程】2012.05.01(火)
【場所】下北沢SHELTER
【出演】エレクトリック・イール・ショック、ZZZ’s (ex Hystoic Vein),LAGITAGIDA



ランキングに参加中、今月もよろしゅう!

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村ランキング
Jump to
ElectricEelShockHome|ElectricEelShockFanBlog|Gfblg|
天気予報|||$€|TV番組表|つりビジョン番組表|乗り換え案内|道路,ナビ総合
Twitter
プロフィール

エレクトリックイールショックモリモト

世界30ヶ国以上を旅するジプシーバンド、エレクトリックイールショックのGt&Voの森本明人です。
でもライブツアーなんてほんとはどうでもいいのだ!
釣竿担いで世界中を釣る!食べる!飲む!
最高の人生を送らせていただいております。

最新コメント
初めての方へ おすすめ記事
カテゴリ
最新トラックバック


http://tb.treview.jp/TV/tb.cgi/20004011/0/52271/TUayq9LA/1244556343
月別アーカイブ
スポンサーサイト
Links

ライブ情報などはこちらから
Electric Eel Shock Web

a_02.gif
水の中が見える! 高性能偏光サングラスのα-sight
アカデミックなレンズのお話が読めます。


ボクも実はゲーリーファミリー!ファミリーブログが更新度高し!超釣れるよね


EESサウンドは日本が誇る世界のESPによって支えられています


こちらの連載もよろしくお願いいたします


ヨーロッパ式カープフィッシングベイト“ボイリー”やその他最新鯉情報満載!

検索フォーム
ブロとも一覧

朝から晩まで

気ままにバス釣り

☆☆ muchinの琵琶湖人的生活 ☆☆

山へ行け!川へ行け!

Royal Milktea Spicy Fishing.com ~pike fishing in UK/Japan fishing & more~

アメリカン雑貨通販【Texas4619】BLOG
その他のブログリンク
● dream A rousent

s-submarine.jpg
LET'S GO SUBMARINE GUIDE!
EES釣り部の4番バッター、市長の琵琶湖ガイド日記。 でかい魚の写真がいっぱい見れます!

s-1031.jpg
1031のブログ
EES釣り部トミちゃんの琵琶湖中心ブログ。
大阪で自転車を買う時はトミちゃんのお店で!
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ


ブログ

アフィリエイト・SEO対策

FC2プロフ

FC2動画

FC2PIYO 

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
EES Merchandise
T-shirts
LogoT
ClassicT BastardT
Wrist Band
listband
Patch
Wappen
Analog Record
Analog
上記の商品はこちら
AOG



CD
トランスワールドウルトラロック

ビート・ミー

GO EUROPE!

GO AMERICA!

AC/DCトリビュートアルバム THUNDER TRACKS

デトロイト・メタル・シティ トリビュートアルバム~生贄メタルMIX~

  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。