

明けましておめでとうございます。

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

ここ2年ほど停止していましたこのブログですが昨年少しだけ復活させました。
そのまま11~12月のツアーレポートをアップして今までのように!と思っていたのですがツアー中の移動時間や不慮の事柄が多すぎて、そして元来の筆不精も手伝いまた放ったらかしになってしまいました…。
すいません。

のんびりペースは変わりませんが思い出しながらツアーの模様もアップしていきたいと思います。
あと、少しリクエスト頂いているボクプロデュースのパックロッドの細かい解説も近日アップしたいと思います。
結構隠された小技の多いロッドなんですよ!

では今年もバンド、釣り、お酒すべてひっくるめてよろしくお願いいたします!

15780692_10154048703337484_2656714297283483791_n_R.jpg
                                                     Photo by Jacob Hansen

まだ4月28日…。ロンドン

更新遅れております…、4月の話です…。
日曜日の本当に小さな田舎町でのライブでも淋しい思いをしなかったので本当に素晴らしい滑り出し。


4月28日月曜日、機嫌よくオランダでのファーストレグを終えたボク達はフェリーに乗り、今回も拠点としているなじみの街、ロンドンに戻ります。

隙があったら呑む。
ツアー中は日本の生活とは違い朝から、昼から、車の運転さえなければずーっと飲んでいるのです。
フェリーの中での肴はスィートチリピクルスとチーズのなんだかよくわからないが美味しいオランダ名産品です。

KIMG2772.jpg

KIMG2367-2.jpg

マネージャー?元マネージャー?友達?壊し屋?
彼が今のボクにとってなんなのか不明瞭になってきましたが、それでも腐れ縁でまだ繋がっているボブ・スレイヤー。
ハチャメチャだけどとにかく憎めない、そしてボク達のことを心から愛してくれている気が狂ったアホなおっさん。
彼のお家は今回もボク達のヘッドオフィス、宿でもあり機材庫でもあります。
ただ、ありがたい。

彼が住んでいる街、そこがロンドンのマイルエンドという地域。
EESの"Beat Me"というアルバムに収録されている"Mile End"という曲はこの街のこと歌った曲なんですよ。

KIMG2354.jpg
KIMG2356.jpg

隣町がロンドンオリンピックの選手村だった影響か、ただただ時が流れただけなのかこの界隈にも多くの新しい洒落た建物が建っていました。

とはいえ、マイルエンドはマイルエンド…。
冴えない街です…。

汚くて、危ない街。
「駅に着いたら電話ちょうだいね、迎えに行くから。」
かわいい彼女なら一人で歩かせたくない。
説明するなら、8歳位の坊やに唾を吐きかけられる、そんな街です。
吐きかけられたことはないけど…。

でも本当に“いたずらっ子”なんてナマっちょろい表現では当てはまらないような鋭い目をした子供たちもいます。
もちろん、かわいい子もいっぱいいるけど。

しょっちゅうパトカーのサイレンが鳴り響き、逮捕劇も何度となく目撃した…、でもそんなマイルエンド、これが嫌いじゃないんだなぁ…。

あっ、そうこんなことがありましたよ。

ちょっとした買い物をしに駅前まで行った時のこと。
途中ですれ違った男性と目が合いました。
「ハイ」と実際に口には出さなかったと思うけど顔の表情で『どうも』って応えたと思います。
欧米では知らない人同士でもそんな感じが普通だから。

でもこの彼はなんだかちょっとおかしかった。
たまたま目が合ったって感じではなかった。
気になったので少し行ったところで振り返ってみた。
むこうも振り返ってボクのことを見ていた…。

年の頃ならボクより少し上、50歳位かな。
かなり地味なルックス、失礼な言い方だが“ただのおっさん”。
知り合いではないと思うけどな…。

目的の店に目的のモノを見つけられなかったボクは次の店を物色するために通りに戻りました。
店の前にさっきのおっさん!
街頭に体を寄せて街に溶け込もうとしてますが視線が強すぎでバレバレです。

しばらくこちらもおっさんに目線を送ったままにしてみます。
知り合いなら次のアクションがあると思ったのでね。
何度か視線を外し、たまたま目が合っただけを装うおっさんの態度から彼が知り合いでないことがはっきりしました。

ストーキング?!

きつめの目線で『気持ち悪いからついて来んな!』と意思表示しその場を去ります。

そして次の店への道すがら通いなれた釣り場、リージェントキャナルの写真を撮っていました。
むこうからハウスボートがやってきたのでしばしシャッターチャンスを待ちます。
それがこの写真。

KIMG2358.jpg


そしてまた歩き始めようとすると今度は斜め前の公園の街頭にまたおっさん!
もう、おっさんもたまたまを装うのをやめたようで目が合うとニヤッと笑って手を振ってきます。

恐すぎる!
ヒッチコックムービーのワンシーンのよう…。

揉め事になったとしてもこんなボクでも殴り勝てそうな体格のおっさんでしたがあまりにも不気味な表情だったのでとにかく彼から離れることにしました。
こちらが歩みを速めると向うも同調させてくるのでほんとに恐かったですが、タイミングを見て道路を渡り、2階建てバスを死角に利用しなんとかおっさんを巻くのに成功しました。

いやぁ、恐かった…。

そして帰り道。
おっさんの視線だけに注意を払いながらなんとか遭遇せずに帰れましたが、また別のおっさんと目が合いました。
でもこの人は全然普通の感じ、まったく怪しさはありません。
で、この人はボクと目が合う前に先にボクのトレーナーに目をやっていた…、そうか!そういうことか!
合点。

ヘッドオフィスに戻ったボクはボブに聞きました。
「こんなことがあったんだけど、それってこのトレーナーのせいだよね?」
ボクがこの日も着ていたのは虹のプリントが入ったトレーナー。
レインボーはゲイの象徴だったりするのです。

大笑いするボブ。
こういう話は大好きな彼、きっと尾びれをたっぷりつけて友達に話すんだろうなぁ。
「アキはマイルエンドを端から端まで逃げて、真っ青な顔をして帰ってきたんだよ!それからはもう外出したくないって言ってさぁ!」
なんて感じで。

「確かにレインボーにはそういう意味もあるけど、それくらいのプリントだしなぁ、ただそいつが変なやつだっただけだよ。」
ボブの意見はこうでした。
トレーナーなんてこれ1枚しか持って来てないからホントにそうであって欲しい…。


明日の朝は上着を一枚羽織ってトレーナーが見えないようにして釣りに行こう…。
サウザンプトンまではたいした移動ではないので朝の2時間くらいは通いなれたリージェントキャナルで釣りが出来るだろう。
おっさん来ませんように。


"Mile end " Electric Eel Shock

My little neighbor follows me.
He is a crazy guitar kid.
Another neighbor holds a curry party.
everyday, everyday, curry party.

Come on let's go Mile End.
Come on come on East End.
Come on let's bomb Mile End.
Take me down to Mile End.

Garbage thrown from the 25 bus
flows and goes in the canal.
The best fishing in London town.
I love fish, but fish hate me.

Come on let's go Mile End.
Come on come on East End.
Come on let's bomb Mile End.
Take me down to Mile End.

Broken window, twice in a year.
Stereo stolen, twice in a year.
Full of trash, broken phone booth.
It tells me I'm home sweet home.

Come on let's go Mile End.
Come on come on East End.
Come on let's bomb Mile End.
Take me down to Mile End.

Come on come on come on come on
come on come on Mile End.
Come on come on come on come on
come on come on Mile End.

Darenotameno Mile End.
Oreno tameno Mile End.

うーん。

優勝したタナゴカップのこともまだ書いていないというのに、今から琵琶湖。
きっとメッチャ釣れるので書くことが溜まり過ぎになるなぁ。

ちなみに琵琶湖は2日間で攻略。
2日目にはピーランダーイエローが合流します!
珍道中に期待してて下さいね!

で、何やっとったかと言いますと…。

ということで再開しましたブログですが、ブログ的には"明けましておめでとうございます!"になってしまうんですね。

年末年始、そして2月もバンドの方は精力的にライブ出演しておりました。
最近ご無沙汰だった大阪や神戸でのライブ、仲良くしてくれるつるの剛士くん率いる(って書いてもいいのかな?セミ人間1号がパラサイトしてるって言い張ってました)シケイダスが誘ってくれて東京と大阪で対バンしたり、その他にも刺激的なイベントにたくさん呼んで頂いてました。

一方、オフステージではカバーアルバムのレコーディングに取り組んでおります。
しかしそのおかげでオリジナルの新曲などには手を付けておらず、毎回のようにライブ会場に来て頂いてるイールショッカーの皆さんには新しい刺激を提供出来ておらず申し訳なく思っております。
トロトロやってないで、早くカバーアルバム完成、新曲披露、とがんばらねばね!

ライブでは大阪、東京以外にも名古屋、福岡、仙台、横浜等最近行けていないエリアにもお邪魔しないといけませんね。

で、釣りのほうは年始早々に海釣りで幸先悪い丸ボーズを食らって以来、リベンジにも行けておりません。
たった今もタイ釣りのお誘いが入りましたが予定が合わず…。
バスもそろそろソワソワしてるでしょうし、ボートシーバスやエビ撒きのハネやチヌ、早春の部活動でおなじみのタナゴなんかも楽しそう!
何でもいいから釣りたい!







star2エンジニア職の求人紹介から面接対策までサポート!メイテックネクストで「失敗しない転職」
転職ならエンジニア専門のメイテックネクスト。キャリアカウンセリングから丁寧にサポート!

star1アウトドア&フィッシング ナチュラムナチュラム[決算セール中]
お買い物はネットで、休日はフィールドへ。いつも安定した安値、豊富な品揃えのナチュラム。

star3「OCN 光/ADSL」新規・乗り換え申込み
快適なインターネットライフ。 今ならおトクなキャンペーン中



テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

復旧しました。

随分ご無沙汰してしまいました。

昨年年末辺りからボクのツイッター中心に不正アクセスが頻発してしまい、それらコミュニケーションツールの使用を控えておりました。
ご迷惑をおかけしてしまった皆様、申し訳ありませんでした。

先日セキュリティを見直し、本日からまたそれらを使って情報を発信しようと思っております。

引き継ぎ友人のアカウントなどからフィッシングサイトに誘い込む不正ダレクトメール等が届いておりますが、皆様もボクの発信する情報も含め怪しいメッセージや本人と特定しづらい内容とそれらに含まれるリンク等にお気をつけ下さい。

「復旧しました。」なんて、更新がなかったのはあくまでボクのせいじゃないんだよってセコいタイトルつけてすんませんでした!

ではまたよろしく。

では本日の秘蔵画像はこちら!
http://mmm.syakkin.com
押す?

色々

ブログやツイッターでだんまりを決め込んでおりますが色々と事が流れていっております。
なんだか時間に追われて余裕がない日々です。

週末はいよいよEES釣り部最大のイベント。
今年の傾向と対策についてや、新入部員の紹介など部室で行っておりますので部員のみなさんは部室を覗いて下さいよ。
京都のバンドマンが新たに部員になってくださいましたので琵琶湖とれとれピチピチ情報が期待できます。
残念ながら参加出来ないアルファサイトの坂本さんも2日目のトーナメントデイに商品協賛という形で参加して下さいます。

そしてその日に向かってボクは頼まれているロッド作成のラストスパートをかけています。
なんとか間に合わせるので期待していて下さいよ。

さて、釣り部以外の方もご安心を。
釣りの事だけで頭がいっぱいというわけではございません。
ロッドドライヤーが後ろで回っている中EESのレコーディングの下準備も並行して行っていますよ。
カバー曲やとあるバンドとのスプリット作品の楽曲など色々ありますのでお楽しみに。

昨日はそんな忙しい中ですが前川くんが振ってくれた若手バンドのミックスのお仕事もしていました。
こちらも近々アナウンスがあるのでお楽しみに。
そんな仕事中も隣の部屋ではロッドドライヤーが回っていました。

そして今、神戸のライブハウス、マージービートの楽屋。
やはり現場はいつも爽快でよろしい。
普段あまりやっていないあの曲をやるので今からお酒を飲みながら練習です、
ちなみに今も家ではロッドドライヤーが回ってます。

あ~、色々楽しみ!


ご無沙汰

デジタル的には身を隠していたような1週間。

特に変わったことは無し。
大阪での開催を目論んでいるEESタナゴオープン大阪大会の下見のために行ったいつもの池でなんとノーフィッシュを食らったことくらいでしょうか…、その間のニュースといえば…。
もちろんクチボソはいくらでも釣れたし、尺近いヘラブナが掛かったりと魚っ気はたっぷりだったのですが、本命の美しいタナゴちゃんは顔を見せず…。
この池ではいつも調子がよかったのに…。
確かに気温が乱高下していた日並だったので魚も対応しきれてなかったのかもしれませんが、ゼロとは…。
近々リベンジに行ってきます。

s-IMG_4439.jpg

こちらはその日の最小魚。
チチブちゃん。
あの小さなタナゴ針でさえ大きく見える程の極小ちゃん、水面を割った瞬間はゴミにしか見えませんでしたよ。

デジタル的には身を隠していたとは言いましたが、それはこのブログやツイッター、フェイスブックなどの更新をサボっていただけ、e-mailなどで友人達と連絡などは普通にとっていました。
そんな中のひとつに先日のアメリカツアーで仲良くなったボルチモアの友人から「大阪に遊びに行くよ!」ってのがあったので待ち合わせをして飲みに行ってきました。

串かつ屋とお好み焼き屋のはしご。
串カツ屋は店内満員だったので商店街にせり出した特別席に座りましたが、なんかミスマッチで面白かった。
ポイズンフィッシュ、フグの串かつも食わせてみましたよ。
アメリカ人、ビビってました!

s-IMG_4457.jpg

ビバ!大阪ソウルフード!


~EESライブ情報!~
次回のライブは以下の通り!
出来れば交際して欲しいカワイ子ちゃんバンドZZZ'sと先日のオースティンでノックアウトさせられたラギダギダを迎えてのイベントです。
EESは見なくてもいいからこの2バンドを見に来てください!
【イベントタイトル】
ELECTRIC EEL SHOCK presents
俺、甲子園 vol.4
- SXSW2012 SPECIAL -
【日程】2012.05.01(火)
【場所】下北沢SHELTER
【出演】エレクトリック・イール・ショック、ZZZ’s (ex Hystoic Vein),LAGITAGIDA



ランキングに参加中、今月もよろしゅう!

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村ランキング

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い






star2エンジニア職の求人紹介から面接対策までサポート!メイテックネクストで「失敗しない転職」
転職ならエンジニア専門のメイテックネクスト。キャリアカウンセリングから丁寧にサポート!

star1アウトドア&フィッシング ナチュラムナチュラム[決算セール中]
お買い物はネットで、休日はフィールドへ。いつも安定した安値、豊富な品揃えのナチュラム。

star3「OCN 光/ADSL」新規・乗り換え申込み
快適なインターネットライフ。 今ならおトクなキャンペーン中



テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

当選発表!

多くのご応募ありがとうございました!
SXSWオフィシャルバックパックの当選者発表です。

4月2日発表のロト6ラッキーナンバーは37でしたので、見事ドンピシャでyuuさんが当選です!
なんと書き込み一番乗りで当たり番号を書き込んでおられますよ!

ということでyuuさん、このページのコメント欄でご希望される受け渡し方法(ライブ会場or郵送)をお知らせください。
ライブ会場の場合はその会場名(現在未定の場合はいつでも都合のいい時までお待ちします)、郵送の場合はご住所を明記してください。
その際必ず「非公開コメント 管理者にだけ表示を許可する」にチェックを入れてください。

ところで、5月1日にも更にライブが追加されましたよ!
「俺、甲子園 Vol.4」
テキサスで惚れ込んでしまったバンドに熱烈オファーですよ。
神戸の女の子達と東京の男の子達(?)に立ち向かう適当に散らばったオッサンの応援よろしくお願い致します!

詳細は追ってここでもお知らせします。



ランキングに参加中、今月もよろしゅう!

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村ランキング

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い



star2エンジニア職の求人紹介から面接対策までサポート!メイテックネクストで「失敗しない転職」
転職ならエンジニア専門のメイテックネクスト。キャリアカウンセリングから丁寧にサポート!

star1アウトドア&フィッシング ナチュラムナチュラム[決算セール中]
お買い物はネットで、休日はフィールドへ。いつも安定した安値、豊富な品揃えのナチュラム。

star3「OCN 光/ADSL」新規・乗り換え申込み
快適なインターネットライフ。 今ならおトクなキャンペーン中



テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

我が街、大丈夫かな?

家の近所のホームセンターの店頭にガチャガチャ(ガチャポン)がありました。

まぁ、それ自体は普通の事ですがセレクトが…。





なんでなん?
なんでこのセレクトなん?

ボクの住む街大丈夫か?

全種類コンプリートした人いてるのか?

久しぶりの更新がどうでもいい話ですんません。

今年は何鬼?

たるんどる!
たるんどるぅ!

日本にはクリスマスにまつわるクソヒット曲が腐るほどあるというのに節分にまつわるものは無いやんけ!

こりゃ、イールショックが重い腰を上げにゃなりませんな。
"鬼は外、キミは内"
ラヴソングやぞ。

いうてんと。

昨年は出遅れた為に入手に苦労したでん六豆リリースの"赤塚鬼"。
地デジ元年ということで"デジ鬼"でしたね。
その前が"エコ鬼"とか"メタボ鬼"とか。
毎年その時代の世相を表す鬼が登場します。

今年は抜かりのないように早々とゲットした鬼の面。
なんだろうな。



おおっ!
これは!

見覚えのあるハチマキ!
ホッペにはあの方の息子さんにも見られるトレードマーク。
でん六赤塚鬼40作目ということでとうとう来たか!
バカボン鬼!

それとも、流行を取り入れているのなら中央のハートマークから推測するに"おネェ鬼"?

裏面には解説がありますので、めくってみると…。
"ハチマキ鬼"…。
そのままやん!

でん六のホームページを調べたところやはり、40作目の記念として赤塚氏の代表作を意識したとのこと。
そして『日本を元気にしていく誰もが参加できるイベント』である豆撒きの"元気"の象徴としてハチマキをえらんだそう。
ちゃんと意味あるのね。

ちなみに写真はニッシーさん提供。
去年ボクが苦労して探していたので買っておいてくれたのです。
他にも同様の連絡がいくつか…。
みんな優しいです。
ありがとう!
でも、来年も自力で調達するので心配しなくてよかですよ。

ところでニッシー、豆がでん六じゃない?!
ウチはもちろんでん六様です。
関係各位申し訳ございません。



ランキングに参加中、今年もよろしゅう!

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村ランキング
Jump to
ElectricEelShockHome|ElectricEelShockFanBlog|Gfblg|
天気予報|||$€|TV番組表|つりビジョン番組表|乗り換え案内|道路,ナビ総合
Twitter
プロフィール

エレクトリックイールショックモリモト

世界30ヶ国以上を旅するジプシーバンド、エレクトリックイールショックのGt&Voの森本明人です。
でもライブツアーなんてほんとはどうでもいいのだ!
釣竿担いで世界中を釣る!食べる!飲む!
最高の人生を送らせていただいております。

最新コメント
初めての方へ おすすめ記事
カテゴリ
最新トラックバック


http://tb.treview.jp/TV/tb.cgi/20004011/0/52271/TUayq9LA/1244556343
月別アーカイブ
Links

ライブ情報などはこちらから
Electric Eel Shock Web

a_02.gif
水の中が見える! 高性能偏光サングラスのα-sight
アカデミックなレンズのお話が読めます。


ボクも実はゲーリーファミリー!ファミリーブログが更新度高し!超釣れるよね


EESサウンドは日本が誇る世界のESPによって支えられています


こちらの連載もよろしくお願いいたします


ヨーロッパ式カープフィッシングベイト“ボイリー”やその他最新鯉情報満載!

検索フォーム
ブロとも一覧

朝から晩まで

気ままにバス釣り

☆☆ muchinの琵琶湖人的生活 ☆☆

山へ行け!川へ行け!

Royal Milktea Spicy Fishing.com ~pike fishing in UK/Japan fishing & more~

アメリカン雑貨通販【Texas4619】BLOG
その他のブログリンク
● dream A rousent

s-submarine.jpg
LET'S GO SUBMARINE GUIDE!
EES釣り部の4番バッター、市長の琵琶湖ガイド日記。 でかい魚の写真がいっぱい見れます!

s-1031.jpg
1031のブログ
EES釣り部トミちゃんの琵琶湖中心ブログ。
大阪で自転車を買う時はトミちゃんのお店で!
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ


ブログ

アフィリエイト・SEO対策

FC2プロフ

FC2動画

FC2PIYO 

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
EES Merchandise
T-shirts
LogoT
ClassicT BastardT
Wrist Band
listband
Patch
Wappen
Analog Record
Analog
上記の商品はこちら
AOG



CD
トランスワールドウルトラロック

ビート・ミー

GO EUROPE!

GO AMERICA!

AC/DCトリビュートアルバム THUNDER TRACKS

デトロイト・メタル・シティ トリビュートアルバム~生贄メタルMIX~

  1. 無料アクセス解析
