

長野東京仙台

3月4日(土)伊那グラムハウス
3月5日(日)下北沢SHELTER
3月6日(月)長野LIVE HOUSE J
3月7日(火)仙台Space ZERO
詳細は
http://electriceelshock.com/2017/02/06/ees-go-kanto-koshinetsu/

ナイトエギング

今季最初て最後の神明ナイトエギング。
遅れた針を戻すべくレコーディングとEUツアーの間にむさぼるように釣りをする日々ですが、この神明ナイトエギングはもはやシーズンも終了間際…。

先行者に声掛すると
「2時間近くやってるけどアタリないねぇ…。先々週まではそこそこ釣れてたけどもう終わりですわ。今日はボウズ覚悟。でもその分来ればデカイけどね。」
うーん、小さくてもいいから沢山アタリあってほしいねんけどなぁ…。

開始5分、10分、30分…。
やっぱりアタリ無し…。
今年はイカ触れずか…。

1時間半ほど経過したところで同行者に
「どう?アタリあった?」
と聞いたまさにその瞬間、
「ノリました!」
の答えが!
慎重なやり取りで上がってきたのは推定500gちょいのアオリイカ!
この界隈では充分良型です!

ただただ羨ましがってるボクにもなんと数投後にバイト!
少しサイズアップの580gでした!

出来過ぎ!
諦めかけていたところでのこの連続キャッチはなんなのでしょう、そしてその後はまた何も無かったように無の世界。
出来過ぎの地合でした!

最後には今年はやる時間ないなぁと諦めていたサヨリがスレで掛かるという嬉しいんだかなんだかわからないエンディングで終了。

あとは出国までにショアタチウオと青物を釣れば秋の神明コンプリート!
時間あるかなぁ…。

オランダの暴走機関車 VS 日本の軽自動車

【PETER PAN SPEEDROCK LAST TOUR IN JAPAN 2016】
ピーターパンスピードロック解散前の最後の日本ツアーです。
仲間なので、仕方ないので、サポートします。
最終日のUFOクラブはヨーロッパツアーの準備のためにEESは出ませんのでご注意。
でも、それこそが彼らの日本のラストライブなのでみんな行ってね!
サウンドは暴走機関車っぽいサウンドですよ、ってわからんか。
モーターヘッド直系と言っていいのでは。

11月
Wed- 2nd 下北沢Shelter
Thu- 3rd 長野LIVE HOUSE J
Fri – 4th 心斎橋HOKAGE
Sat – 5th 名古屋栄Partyz
Sun – 6th 高円寺UFO Club(EESは出演しません)

14100333_10153674644402484_8835198478873232565_n.jpg


さぁ、これが終わったらヨーロッパ!
彼らの本国オランダ、地元アイントホーフェンで開催される解散イベントに参加してきます!
かなりデカい会場ですが解散イベントとして発表された途端にソールドアウトらしいですよ!

いよいよ26日はAnvilとの競演だぁ!!!

10615520_1517258161822612_741243979328975176_n.jpg


映画“Anvil”のオフィシャルサポーターとしてコメントを書かせて頂いてから5年程が経ったはず。
イギリスのフェスティバルでの競演の予定が流れてしまってから4年くらい か…。
いよいよ今週末あの男達と会えるんだぁあ!

繊細で図太いおっさん達。 きっとボクもその一人です。
映画“Anvil”ではボク達も海外ツアー中でよく遭遇するようなシチュエーションの連発に人事とは思えず微妙な感覚になった。
まさに自分達の姿を見ているような…。
確かに滑稽で手を差し伸べたくなる憎めないおっさん達ではあるが、同情なんかはいらないぞ!
最高のロックンロールを持ち駒に持っている限りタフな男達は突き進んでいけるのだ!

今回の日本ツアーにはそんなAnvilの真のかっこよさを知っているファン達がたくさん集まってくれるんでしょうね!
楽しみ!
もちろん同情でも来てくれてCDなんか買っていただけたら助かりますが…。


It has been 5 years since I dropped a recommendation comment for the movie "Anvil" as a Japanese official supporter.
It has been 4 years since a festival Anvil and Electric Eel Shock both bands were line-uped was cancelled...
And then, finally I'll meet Anvil guys this weekend!

Delicate and tough middle ages, they are.
And I hope I am the same also.
The movie has shown a hundred of totally same situation we've had on EES world tour.
I feel their documentary is also our documentary.
The movie gives us sympathy for them, but I guess our sympathy is not their Rock'n'Roll petrol.
Great songs and Rock'n'Roll spirit drive them toughly !

I am really looking forward to see a lot of pure Anvil fans who know what is real deal on this Japan tour.
Of cause it is more than welcome many people come to show and buy CDs with only cheap sympathy...

近況報告!

また更新を怠っている間に変な広告が出ていましたね…。

いやぁ、夏が暑すぎて楽しすぎて必死で遊びまわっておりました…。

ライブに海水浴に魚釣り。
気がついたら脱皮を2回ほど繰り返したにも関わらずいまだ真っ黒ボディーです。

今月はライブが2本!
いずれも“旅”“リゾート”色の濃いライブですからとっても楽しみ!

20日が仙台マカナ!
仲良しさんから熱烈オファーをしていただきました。
仙台は何年ぶりだろうか…、EESファンも親戚もいませんので皆様の夏の遠征観覧を期待していますよ!

そして30日は急遽入ってきたオファー。
愛知県知多市新舞子で開催されるビーチフェスティバル、2014 新舞子海岸プロジェクトへの出演が決定しました。
ファミリー色の濃いイベントのようなので普段よりお行儀よく頑張るつもりです!
花火の打ち上げもあるようですのでこの夏の締めくくりに是非遊びに来てください。

qaz3.jpg
qaz2.jpg
qaz1.jpg
qaz5.jpg
qaz6.jpg
qaz4.jpg

4月29日、ポーツマス!

4月29日、UKツアーのオープニングデイ。

この日の旅程はロンドンからわずか2時間弱、渋滞の酷いロンドンを抜けていかないといけないとはいっても朝の2時間くらいは魚釣りが出来ます。

ちなみにアメリカなんかに比べるとヨーロッパのライブハウスの入り時間は随分早めなのですが、それでも日本よりは遅く平均的に17~18時くらいがそれに設定されています。
アメリカの場合は小規模ライブハウスというのはより飲み屋さん色が濃いので夜9時に到着しても「えらく早く来たな」なんて言われることもあるくらいです。
平日の場合、ヨーロッパはヘッドライナーの演奏が日本とそれほど変わらずおおよそ9時~11時から、週末はもっと遅めになりヘッドライナーは日付が変わってからのことが多いでしょうか。
アメリカは平日、週末関係なくヘッドライナーはほとんど0時を回ってからの出演で朝3時からってこともありましたよ。

ということで日本よりはライブ前に釣りする時間が捻出しやすいのです。

さて、通い慣れたロンドン、リージェントキャナル。
2階建てバスが通るメインストリートのすぐ横、都会の真ん中を流れるセコい水路。
言うなればここは江東区を流れる仙台堀川?
いや、イメージ的には随分違うかもしれませんがボクが表現したいのは都会の中を流れるたいした規模でもない川、魚釣りをしていると「え?こんなところで魚なんて釣れるの?」ってみんなに驚かれそうな場所ってことです。
ところがどっこい、水があれば魚は結構どこにでもいるもんです。

まさか1メートルにも迫る怪物がこんなしょぼいキャナルにいるとは!

aokKIMG2780.jpg

ボクも初めてこの街を訪れた時は「とりあえず小さいのでもいいから何か釣れないかなぁ?」なんて感じで竿を出していただけでした。
細めのラインに小さなワームやミノーで。

aokKIMG2790.jpg


しかし何年もここで竿を出している間に怪物が存在することに気がつき真剣に追い求めるようになったのです。

この朝は残念ながらチェイスが一度あっただけでそれ以外は何もなしという寂しい状況…。
5月がすぐそこに迫っているというのに肌寒いどころではなく、しっかりと寒いロンドンの気候のせいでまだまだその怪物も本格的には動き出してはいなかったのでしょうか?

今回のツアーからメインリールを新調したダイワのリョウガにしたのですが、それを後悔する程に冷え切った朝でした。
アルミ削り出しボディってのは強靭でかっこよく、まさに男心をくすぐりまくってくれるのですが、寒い朝はキンキンに冷えちゃうって難点があるんですよね…。

水温は5月に入るとぐんぐん上がるでしょう。
今回のツアーは拠点であるここロンドンに何度も戻って来るのでそのうちにその怪魚の姿をお見せできると思うので楽しみにしておいて下さいね。

その日の夜は最も幸せな“魚臭の残る手でギターを弾く”ことは出来ませんでしたが、久しぶりのボク達のUKツアーに集まってくれた多くのファンのおかげで滅茶苦茶楽しい夜になりました。

が!

この夜のボクは大きなミスを犯してしまっていたのです…。
オープニングで
「オーライ!カモン!ポーツマス!」
とかっこよく客を煽りますがお客さんからはクスクスと笑い声が…?

あーーーーーーーーっっっ!!!!!
間違えたぁぁぁああああああ!!!!!
ココ、ポーツマスちゃうやん!
サウザンプトンや~ん
キャ~、はずっかしいし申し訳ないぃ!!!
この日は渋滞中ず~っと“ポーツマス”の文字を追いながら運転してたのでつい…。

ポーツマスは隣街、物凄く失礼なことをしてしまいました…。
これって地域やシチュエーションによっては結構大事だったりします。
地元意識高い地域多いし、隣街のことを凄く嫌っていたり…。

ただボクはここでは外国人、この手のことは大目に見られがち。
しかも実はEESはポーツマスは割と強い街なのでこの日も多くのファンがポーツマスから駆けつけてくれていましたのでただの“ファニー”な事で終わりました。
良かった…。

ということで出鼻を自ら挫いたUKツアーのオープンニングでしたが、いっそそれならということでライブ終了まであえて“ポーツマス!”と叫んでやりました!
お客さんも“ポーツマス!”と盛り上がってくれましたよ。

では明日から真面目に頑張ります。

10154128_10152000168437484_1264336896359981293_n.jpg

10313855_10152000168532484_5318824279886746221_n.jpg
写真はElectric Eel Shock オフィシャルFacebookページより



日記は果てしなく遅れていく…。

ブログではちょうどオランダでのファーストレグが終わったばかりのところですが、リアルタイムでは既にUKファーストレグ、ドイツファーストレグ、デンマークをこなし昨日はスウェーデンでの1本目のショウも終えてしまっております。

楽しかった昨日の模様は2週間後くらいにお届けできるのだろうか…。
きっとツアーの楽日はこのブログ上では3ヵ月後くらいになるなぁ…。

だって、毎日嫌がらせのような移動距離なんですもの!
アメリカツアー並みの移動です!
ブログ更新できましぇん!

リアルな情報ご希望の方はツイッターのフォローお願いします。
@ees_aki

運転もそろそろ飽きてきたので写真いっぱい撮ってみました!
番外編でお茶を濁しておきます!

KIMG0015.jpg

ドイツのカップヌードルだす

KIMG0018.jpg
KIMG0019.jpg

UFOキャッチャーには日陰に生まれたお魚のぬいぐるみ。
日向に生まれたあの有名なキャラクターと同じくらいかわいいぞ!
堂々と生きていってくれぃ!

KIMG0045.jpg

こちらスウェーデン方面

KIMG0048-2.jpg

はい、国境

KIMG0051.jpg

デンマークからスウェーデンに渡る橋です。

KIMG0064.jpg

とろいバンですがトレーラーくらいなら抜くことはできます。

KIMG0065-2.jpg

あ~!釣りしたい!

KIMG0066.jpg
KIMG0087.jpg

はい、自分もパシャリ!

KIMG0092.jpg

だから!釣りしたいって!

KIMG0093-2.jpg

なぜかマリオがお出迎え

KIMG0106.jpg

街に到着!

KIMG0088.jpg

はいもういっかい自分!
おう、今度はちょっとだけ新沼謙治の人格でたな…。

果たして4月27日は地獄の日曜なのか?

ステーンヴェイク。
初めて行く極めて小さい田舎町。
基本的にライブには悪条件の日曜日。
王位継承イベントでオランダ中が騒ぎまくった祭りの次の日…。

きっとオランダ人は昨日で燃え尽きたな…。
これ以上ないといった悪条件の本日は2014年4月27日。

この日も2時間と少しのドライブだったのでステーンヴェイクには少し早く到着してしまいました。

おわっ!街の入り口で釣具店発見!!

KIMG2678.jpg

こりゃ最高の暇潰しじゃ!と他のメンバーのことは省みずそちらに直行!
しかし、そりゃそうやわなナショナルイベントの次の日の日曜日ですからお店は当然のようにクローズでした…。

その後街を流すも人の気配が極めて少ないぞぃ!
恐ろしい夜になりそう…。

今ツアーから導入しているスマートホンの便利なオフラインカーナビのおかげで迷うことなく現場に到着してみると対バンが地元の子供達と判明…。
ますます嫌な予感…。

safe_image.jpg

しかし!この後奇跡と言ってもいいくらいの展開になっていきます!

まずはお客様。
こちらの期待があまりにも小さかったせいか、会場規模が小さかったせいかオープニングバンドが始まる頃にはなんとなく格好のつく動員になってきたのです!

KIMG2680.jpg

そしてそのティーンエイジャーバンドがよかったのです!
期待が小さかったことを差し引きしても関係ないくらいそもそも素晴らしいバンドだったのです!

KIMG2699.jpg


ルックスからは想像もつかないこのクソガキ達、プレジデンツオブUSAを彷彿とさせるようなポップでキャッチーな曲を次々に演奏していくのです!
カバーバンドなのかな?と疑うくらいの曲のクオリティーでした。

最後にはただの友達をステージに上げるという素人ぶりでしたが曲と演奏がよければやること全部かっこよく見えるんですね、このロシアのとっつあん坊やみたいな友達も最高にかっこよく見えました!

KIMG2711.jpg

いやぁ、めっけもんの夜でしたよ。

そのバンド、マグネティックスペースマンのボーカルベース君、ピーターパンスピードロックのTシャツですね。

KIMG2740.jpg

子供の頃フェスティバルでEESのことを見た事があるんだって。
一緒に出演できて光栄だって言ってくれたけどボク達もキミ達のような有望なお兄ちゃん達と一緒にできて光栄でした。

この日はライブハウスとプロモーターが用意してくれたワサビハンバーガーでおいしくビールを頂きました。

KIMG2741.jpg

ヒースローの七不思議

世界中の空港にあるカート。 有料のものや無料のもの、オランダのスキポール空港には荷物の少ない人用に小回りの効くミニサイズがあったり。



その中でボクに長年、『こいつらアホちゃう?』と思わせ続けていたロンドン、ヒース ロー空港のカート。
どこがお粗末かといいますとそのブレーキシステムです。
普通のカートはグリップを押し下げることによりブレーキが解除され前に進むことが出来るようになります。
しかしイギリスのカートはその逆、自転車のように普段はフリーで握りこんだときにブレーキが掛かります。

一見どちらが正しいのかわからないという人もいるかもしれませんが、ボクに言わせると明らかにイギリスバージョンの方がアホです。
なぜならカートには運転者は搭乗しません。
手を離して転がって行ってしまえばもう止められないのです。
ヒースロー空港にも多くのスロープがあります、重い荷物をたっぷり載せたカートの暴走、怖いですよ。

で、今回! ヒースローに降りたってみるとカートが一新されていました! ブレーキシステムはワールドスタンダードなものに変更されてました!

きっと、オリンピックの時に代えたんやな。
彼らもやっと気づいたか…。
いや、ホントはもっと早く気が付いていたはず、予算とイギリス人であるプライドが邪魔をしてたんでしょう。

しかし、こだわり派のボクに言わせるとこのニューカート、まだまだ完璧には程遠い。
車輪が4輪とも自在キャスターで構成されていましてここは前モデルのままです。
確かに4輪自在ですと小回りは効きます。
しかし、重いものを載せる為のカートです、重量物を載せた状態では慣性が強く働きます。
カーブの曲がりにくいことったら!
カートは二輪自在やろがっ!

当然路肩に向かって傾斜しているような通路では横滑りと戦いながら進んでいかなくてはなりません。
ヒースローにはないかもしれませんが、実際にロンドン郊外のスタンステッド空港にはそのような傾斜のついた通路があります。
スタンステッドではまだ毎日みんなが横滑りと戦っているのだろうか? まだ古いモデルが使われているならその戦いに疲れてもカートを離して一休みは出来ないのだ。
みんながんばれよ。

まぁ、皆さんにはどうでもいい話。
重箱の隅を突つくような記事ですね。
しかし、こういう合理的で無いものには強く反応しちゃうんですよね…。
アホちゃう?って。 理系やからでしょうか。

そんな細かいことに熱弁奮うって気持ち悪いでしょ?

またなんか書いて嫌われたる!

6月23日(日曜)GOLFEST @吉祥寺プラネットK

6/23@Planet K
GOLFEST

出演
GOLGO BUTCH
ELECTRIC EEL SHOCK
秘密ロッカー
脊髄注射

18:30 ー 開場 ー
19:00 ー 開演 ー

今更前売りや予約が効くのかわかりませんが以下、念のため…

※前売チケットはe+、Planet K店頭にて5/15~発売!

※メール予約は、各バンドの他、info@mxnxt.com で5/15~受付開始!

※電話予約はPlanet K(0422-21-7767)にて5/15~受付開始!
(目当てのバンド/枚数/氏名/をご記入、お伝え下さい。)

<企画>M☆N☆T:mxnxt.com/ 
<INFO>Planet K:(TEL)0422-21-7767
Jump to
ElectricEelShockHome|ElectricEelShockFanBlog|Gfblg|
天気予報|||$€|TV番組表|つりビジョン番組表|乗り換え案内|道路,ナビ総合
Twitter
プロフィール

エレクトリックイールショックモリモト

世界30ヶ国以上を旅するジプシーバンド、エレクトリックイールショックのGt&Voの森本明人です。
でもライブツアーなんてほんとはどうでもいいのだ!
釣竿担いで世界中を釣る!食べる!飲む!
最高の人生を送らせていただいております。

最新コメント
初めての方へ おすすめ記事
カテゴリ
最新トラックバック


http://tb.treview.jp/TV/tb.cgi/20004011/0/52271/TUayq9LA/1244556343
月別アーカイブ
Links

ライブ情報などはこちらから
Electric Eel Shock Web

a_02.gif
水の中が見える! 高性能偏光サングラスのα-sight
アカデミックなレンズのお話が読めます。


ボクも実はゲーリーファミリー!ファミリーブログが更新度高し!超釣れるよね


EESサウンドは日本が誇る世界のESPによって支えられています


こちらの連載もよろしくお願いいたします


ヨーロッパ式カープフィッシングベイト“ボイリー”やその他最新鯉情報満載!

検索フォーム
ブロとも一覧

朝から晩まで

気ままにバス釣り

☆☆ muchinの琵琶湖人的生活 ☆☆

山へ行け!川へ行け!

Royal Milktea Spicy Fishing.com ~pike fishing in UK/Japan fishing & more~

アメリカン雑貨通販【Texas4619】BLOG
その他のブログリンク
● dream A rousent

s-submarine.jpg
LET'S GO SUBMARINE GUIDE!
EES釣り部の4番バッター、市長の琵琶湖ガイド日記。 でかい魚の写真がいっぱい見れます!

s-1031.jpg
1031のブログ
EES釣り部トミちゃんの琵琶湖中心ブログ。
大阪で自転車を買う時はトミちゃんのお店で!
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ


ブログ

アフィリエイト・SEO対策

FC2プロフ

FC2動画

FC2PIYO 

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
EES Merchandise
T-shirts
LogoT
ClassicT BastardT
Wrist Band
listband
Patch
Wappen
Analog Record
Analog
上記の商品はこちら
AOG



CD
トランスワールドウルトラロック

ビート・ミー

GO EUROPE!

GO AMERICA!

AC/DCトリビュートアルバム THUNDER TRACKS

デトロイト・メタル・シティ トリビュートアルバム~生贄メタルMIX~

  1. 無料アクセス解析
